大引けです

日経平均 11,576.75 △29.47

3104 富士紡績、チャート崩れてきましたので、手仕舞い。
買い 130 → 売り 131 2000株 +2,000円

読みとおり動いているうちは、その時点で仮に含み損でもかまわないのです。
逆に、含み益があったとしても、自分の読みが外れたと感じた時点で手仕舞いします。


昭和ゴムを売って現物枠が空いたので、コロムビアを@111で買い増ししようと指していたのですが、買えませんでした。

現在保有銘柄
現物 7261 マツダ 398 → 406 ▲4 1000株
現物 9932 杉本商事 1465 → 1520 ▲23 100株
現物 8912 エリアクエスト 32050 → 32550 △50 5株

信用 6791 コロムビア 109 → 111 ▲1 2000株
信用 7013 石川島 162 → 161 ▲1 2000株

さて、今朝のニチモの指値の件ですが、チャートを開いて週足を見てください。
昨年4月15日の高値@191円
昨年12月3日の安値@71円
(191+71)÷2=131
(191-131)÷2+131=161
本当は、@161で指そうと思ったのですが、
161-1(私の弱気分)=160を指値としました^^;
弱気になってラッキーでしたね。
タッチの差で売り逃すところでした。

この、「+ ÷2」ですとか、「- ÷2」というのは、以前株出 儲太郎氏から教わりました。
「仕事でザラ場が見れない時は、適当に指値するより有効です」と教わったのですが、今回有効に役立てる事ができました^^感謝!!
[PR]
by trc-r282 | 2005-06-23 16:13 | 株日記


<< おはようございます こんにちは >>