7月終了

暑い!

仕事やる気なし。
海に逃亡します。

7月の収支。
確定分
利喰い +233,800円
損切り  -44,000円
手数料  -21,146円

7月確定 +168,654円

現在の含み損益 0円

+18%くらい。
まあまあですね^^
しかし、地合は最高に良かったし、信用も使ってるのを考えれば、+30%は取りたかったです。

今日は「私はこんなチャートが好き!」というのを載せてみましょう。

例えばこんなの
d0005694_1055508.gif


または、こんなの
d0005694_10563681.gif


そして、こんなの
d0005694_10571869.gif


皆様お気づきのように、ポイントは「保ち合い上放れ」・「株価が25日線上にある(25日線が75日線の上ならなばなお良し)」・「株価、25日線が上向きである」。

赤丸をしてあるのは、「売られているが株価は下がっていない」という状態をあらわしています。
売りを吸収しながらチャートは崩れず、売りが枯れるのを待っている状態だと思います。

日経が上昇トレンドの時は、このようなチャートを買いで攻めるのが良いのではないでしょうか。

また、ファンダから銘柄を選んだ場合でも、このようなタイミングを見計らって買うのも良いと思います。

日経がいい場面なので、結局7月中に全部手仕舞いしませんでしたが、来週には全部手仕舞いして開業に備えなければなりません。
今まで失敗や損を繰り返し、経験し学んだ事が生きてきて調子が出てきたところですが、しかたがありませんね。

皆様も、失敗や損をそのままにしないで、次に役立ててくださいね!
[PR]
by trc-r282 | 2005-07-30 11:10 | 株日記


<< 前引けです 大引けです >>