人気ブログランキング | 話題のタグを見る

凄いですね!

今日は朝からお出かけ。
帰ってきたら、凄い事になっていますね。

日経平均 12,098.08 △197.76
一気に終値で12000超えましたね。

くぅ~!参加したい!



今日は国民金融公庫で面談をしてきました。

国民金融公庫の融資の流れは、相談→申込→通知→面談→審査→融資実行というように進んで行きます。

私の場合、相談は飛ばして、申込(事業計画書等必要書類の提出)をして、面談日の通知が来て、今日面談というふうにきています。

いろいろ聞いてみると、融資判断で最重要視されるのは、面談のようですね。

これから審査されるわけですが、本日面談をしてきた担当の方の反応は、融資に対して非常に好意的でした。

明日は店舗を見にいらしゃるという事で、面談を終えてきました。

融資の申し込みが通るか通らないかは、2週間後くらいに決定になります。

私は、「融資が受けれなかった場合」のシナリオも充分考えているので、駄目だった場合でも落胆はせず、手持ちの資金で始める場合のやりかたで行きますが、従業員やその家族にしてみれば、運転資金が多ければ安心出来るという気持ちも理解できますので、やはり「融資が受けれた場合」のシナリオが最上ですね。

まあ、出来ることはやったので、後は結果待ちです。
by trc-r282 | 2005-08-10 16:31 | 株日記


<< 暑い、暑い・・・ 大引けです >>