建てたかったな・・・

久々に株のお話(本当に久しぶりでスイマセン^^;)です。

昨日は、久々に玉を建てたくなりましたね。
日経平均日足チャートです。
5日線が無いので判りにくいですが、昨日の段階で、「株価は25日線の下・5日線の上、25日線は下向き・5日線は上向き、ローソク足は前日の実体の上で陽線だが上ひげ長め」という非常に面白い位置でしたね。

タイトルにある様に、「買いたかった」ではなく、あくまで「建てたかった」です。
つまり、買いも売りも建てたかったということですね。
当然、どのような局面でも、買う銘柄は上昇トレンド・空売りする銘柄は下降トレンドです。

そして今日の動きを観て、再度上昇に移れば売り建てを外し・下降トレンドに転換と見れば買い建てを外すというシナリオを狙いたかったのですが・・・・・。

結果的には何にもしていませんが、もし昨日両建てしていたら、今日は売り建て分を外して、その分の余力枠で買い増ししていたでしょうね。

はぁ~、株してぇ~!!
[PR]
by trc-r282 | 2005-10-26 21:31 | 株日記


<< 10月終了 また試乗会 >>