早すぎた・・・

株をやっていると、よく耳にする言葉ですね。

「あ~早く売りすぎた。もう少し持っていればよかった・・・」

私も何度も口にした覚えがありますね(笑)

あなたにも身に覚えがあるでしょう?

昨日、私が株を教えた友人と久しぶりに電話で話をしたのですが、しきりに言ってましたね。


では、なぜ株をやっているとこの言葉をよく耳にし、また自分でも口にするのでしょうか。

それは、それこそが相場で長生きする秘訣だからではないでしょうか・・・・・。

だって、「もっと早く売るべきだった」とか、「ここまできたらもう手遅れだ」って人達は相場から去らざるをえないでしょうから・・・・・。

「早かった」とか、「もう少し持っていれば」と言えるのは、多少なりとも利益が出ているのであって、そういう人達が生き延びているのですから、「早すぎた・・・」をよく耳にするのは当然の事なのかもしれませんね。
[PR]
by trc-r282 | 2005-12-08 12:14 | 株日記


<< 久々に・・・ ようやく落ち着きました >>