HYPER E*TRADE

相変わらず馬鹿みたいに取引件数だけは多いので、今週からHYPER E*TRADEが無料で使えます。

以前も無料で使える権利はあったのですが、なにせ使っていたPCがPCなもんで、

ハードウェア環境
CPU Pentium / Celeron 1GHz以上
メモリ 256MB以上

というスペックを満たしていなかったので使った事がありませんでした。

現在職場で使っているPCはぎりぎり上記のスペックなので、使ってみたいと思います。

問題は、LANでネットに接続しているのですが、

ポート 下記ポートを開く必要があります。
TCPポート 443
プロキシサーバー・ファイアウォール 原則として、動作保証外となります。

というのをクリアしているかどうかが自分でわからないということです(笑)


チャート吟味してみました。

5142 アキレス
8074 ユアサ商
8014 蝶理
7003 三井造
3103 ユニチカ

週足も見れば、アキレス・ユアサ・ユニチカかな・・・。

このあたりを買いで攻めたいところですが、いかんせん余力が無い(ノД`)
実は現在高周波6000株あるんですよね~。

ハウス食品と高周波の一部を処分して、上記の中のどれかに資金を移そうかな。


今のところ、「じっと我慢して待っていればいつかは上がる」という考えにはなりません。
これは性格の問題でしょうね(笑)
いろいろ実験して、成長し続けていきたいですね・・・。


儲かった時は嬉しいですよ。
しかし、それは「お金が増えたから嬉しい~」という意味ではなく、「余力が増えたから、これでまた別な実験ができる!嬉しい~」なんですね(笑)

証券会社にあるお金は「試験研究費」と割り切って、「攻め・攻め・攻め!」でいきますよ!
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-05 14:54 | 株日記


<< 前引け~ わかさぎ >>