前引け~

日経平均 15,937.49 +155.71

前場の取引 無し

今日まで持ち越しするべきでしたね。
失敗(笑)


確定申告してきました。

初めての経験なので、帳簿類とか証票類をかごいっぱいに詰め込んで持って行ったのに、何一つ見られないんですね。

予め確定申告書B第一表、第二表、青色申告決算書等を下書きをしていき、「初めてなのでわからないのですが、一応下書きしてきたんですけども・・・」と見せたら、さらっと目を通し、2~3やり取りしたあと「うん、良いようですね。じゃあこれを清書して提出してください」で終了。

え?帳簿とか見ないの?領収書とか見ないの?
こんな重たいもの頑張って持って来たんですけども~~(ノД`)

しかも、自分で申告用紙ダウンロードしてプリントアウトして持っていったのですが、「税務署から郵送されませんでしたか?」とか聞かれ、「開業届けと青色申告承認申請書は9月に提出したんですけど、来てませんよ~」と言ったら、「最近手違いでミスが多いんですよね~」とか笑いながら言われ、(# ゚Д゚) ムッカーな気分。

そしてトドメが、「じゃあ、口座引き落としで2回にしておきますね。」と税務署の担当者が1回目と2回目の金額を書き込んでくれたのですが、車に戻り控えを見直したら2回分の金額足すと支払予定の税額より多いんですけど~~~。
ゴルァ━━━━━━(゚Д゚)━━━━━━ !!!!!

訂正してもらうために、再び会場へ。
余計な手間掛けさせないで下さい~~(ノД`)
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-23 11:47 | 株日記


<< 大引け~ 前引け~ >>