そうなんだよね~

自動車の関心は? 「単なる移動手段」44%

我々は5~6年前から感じていましたが・・・・・。


ちょっと前に車屋の社長さんともこの手の話したんですけども、「最近は特に車への関心が薄くなってるよね~」って。

凄い車とか見かけても、興味が無いのだか全く反応を示さない人がほとんどだそうで・・・。


別な車屋の社長は、それこそ5~6年前から、「携帯電話が原因だ」とかおっしゃってましたね。

昔は、就職したら先ず車に金使ったもんですが、今ではそのお金が携帯電話の利用料金に流れているという分析をされていました。

まあ、ここ数年で通話料も安くなったしパケット定額制になって私の月々の携帯料金もグンと安くなりましたけど^^;


実際昔に比べると、エアロ・マフラー・オーディオ・足回り等は年々売れなくなってきてますね。

タイヤは消耗品なので本数は安定して出るのですが、軽自動車ばっかりになったら、タイヤの単価が下がって苦しくなるな~( ´Д`)


確かに、デザインとか見ても「単なる移動手段」って言われてもしかたない車が多いし、ここはひとつ自動車メーカーに頑張っていただいて、遊び心を揺さぶる車をたくさん世に出していただきたいものです。

ちなみに私はロータスエリーゼのスタイルとか大好きです!
[PR]
by trc-r282 | 2006-05-16 21:19 |


<< 前引け~ 大引け~ >>