練習

水曜日に、朝3時半に起きて渓流釣りに行ってきました。

ルアー釣りで挑んだのですが、ヒットは3回あったのですが、3匹ともばらしてしまいました。

二匹(どちらも岩魚でした)は足元まできていたのに・・・(ノД`)



どうも取り込みが下手くそだなと思い、今日は仕事の合間にちょっとばかり釣り掘りに練習に行ってきました。

店から車で10分行けば、ルアー釣りが出来る釣堀があります^^

まあ、ニジマスなんですが練習にはなるかなと挑んだのですが、なかなか手強い奴らでした。

ルアー泳がせれば、簡単にヒットするんですが、釣られ慣れてるというかなんというか、簡単にばれてしまいます。

針の外し方を心得ているかの様に、巧く逃げていきます(笑)

スレている魚達ばかりなので、これは思いのほか練習になるな~!

何度となくヒットしてはバラシを繰り返しながら、なんとか30分で2匹釣り上げました。

今塩焼きにしている最中。

これから、今晩の私の晩酌の肴となります( ^▽^)


次こそは、自然の渓流で山女と岩魚を釣りますよ~!
[PR]
by trc-r282 | 2006-05-21 20:49 | 釣り


<< 前引け~ 大引け~ >>