前引け~

日経平均 14,810.79 -68.55

狭い動きですね。

上→ヨコとなると、セオリーとしては上の可能性は高いのですが、金曜日の上げはいくら上げても戻しである事と、現在地は25日線の下であることを忘れてはいけないでしょう。


土・日と、泊りがけで2日間渓流釣りに行ってきました。

昨日の日曜日が毎年恒例の渓流釣り大会だったのですが、土曜日はポイントチェックを兼ねて広く浅く探りながら釣り歩き、当日は狙いを定めたポイントで勝負。

天候にも恵まれ、二日間で20cm~25cmのヤマメが20匹くらいと24cmのイワナを1匹と、今回はかなりの釣果をあげることができました^^


釣果の一部
d0005694_10403563.jpg



今年からルールの変更があり、昨年までは釣った魚のなかからイワナ・ヤマメそれぞれの大きさが一番大きいもの一匹の計測だったのが、それぞれの3匹の重さの計測となりました。

イワナならイワナ、ヤマメならヤマメを3匹以上釣らないと計測にエントリーできないというルールです。

昨年までは大物一匹上げれば入賞を狙えましたが、逆に言えば今年からは飛びぬけた大物が釣れなくても、いいサイズが3匹釣れれば入賞を狙えるということですね。

私はイワナは1匹しか釣れなかったのでヤマメの部のみの計測でした。

大会の結果は、私は入賞できませんでしたが、毎年一緒に参加しているメンバーの中から、イワナの部で3位入賞と、ヤマメの部で5位と3位に入賞と好成績を収める事ができました。

これから梅雨時期、真夏の暑い時期と渓流釣りにはむかなくなりますので、今年の渓流はこれで終りかなと思っていたので、満足いく内容で締めくくれて良かったです。
[PR]
by trc-r282 | 2006-06-19 11:02 | 株日記


<< 大引け~ 大引け~ >>