(;´д`)ゞ アチィー!!

いや~夏ですね!

このクソ暑い中、今日は夕方からカートの耐久レースに参加します。

夕方からっていっても、長袖にグローブ、ヘルメットかぶって走るんですから想像しただけでも今から汗が出てきますよ(笑)

さらにレースが終わり次第、秋田県の本荘へ向かうというハードスケジュール。

本荘では、釣りやらジェットスキーやらバーベキューなどを楽しむ予定。

私的には釣りでヒラメを狙いたい。(炎Д炎)メラメラ


さ~て、来週の日経ですが・・・。
d0005694_1312251.jpg


上を目指すのであれば、ストキャが下がる前に移動平均線の帯の上限を抜く必要がありますね。

抜けないうちにストキャが下がってしまうと、再度仕切りなおしになっちゃうと思います。


自分で「いける!」って自信があるとき以外は様子見でいいと思いますね。

自信があって建てたけど、読みが外れた時は即手仕舞いです。


大切なのは、「自分の主観を交えずに、あるがままの現実を見る」ことでしょう。

売買する前に、銘柄を分析したり、チャートを分析しますよね。

時間をかけて、いろんな角度から分析して自分なりの読みをたてる。

ところが、読みが外れることは多々あります。(笑)

その読みが外れた時に、「あ、自分が間違っていたんだ」と即手仕舞いすれば、何度か損切りが続いたってそうそう痛手はこうむりませんよ。

自分の主観に捕らわれ、「そんな筈はない」と思えば思うほど傷は深くなる。

そして、「こんなことならあの時すぐに損切りしておけばよかったよ~」と泣く泣く手放したところで反転、一気に上昇なんてのが一番悲しいパターンですね。

即手仕舞いしていれば、そこから反転したらまた買えばいいことです。


難しい相場が続いていますが、大負けしない事、生き延びることを最優先に、来週も頑張りましょう~!
[PR]
by trc-r282 | 2006-08-05 13:54 | 独り言


<< 大引け~ 大引け~ >>