眠い・・・

今朝は5時に起きて釣りに行ってきました。

といっても、今日は「釣り大会」なんですけどもね。

8時まで釣りしてそれから出勤したので眠いです(´д⊂)‥ハゥ

ニジマス釣り大会がありまして、お客さんが子供と子供の友達を連れて行くので一緒に行く事になりまして、まあ保護者代わりみたいなもんです^^;

仕掛けも子供たちに自分でつくらせて、わからないところだけ教えてあげる。

やりかたは教えるけど、子供に自分でやらせる。

そうじゃないと覚えないですからね。

覚えれなければ、いつまでも子供たちは自分一人じゃ釣りが出来ないってことですから。


仕事も同じですね~。

私が自分でやった方が早いし間違いない事でも、従業員にやらせなければ従業員が成長しません。

従業員が成長しなければ、店も成長しません。

万が一、私がある日突如何死んでしまったとしても、今の従業員達が自分たちで店をやっていけるように育ていくのが私の責任であります。


それにしても、今日のような釣り大会があると、いい大人達がいい場所を占領して子供たちが近くにくると邪険にする光景を見かけますが、傍から見ていて恥ずかしいですね・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2006-09-10 11:17 | 釣り


<< 前引け~ 大引け~ >>