なまごろし

今日は忙しい仕事の合間をぬって、某会社の創立30周年記念祝賀会へいってまいりました。

参加者の皆様方を見回すと、大半が会社の社長さんとか会社の役員さんとか政治家さん。

年齢層も50代~60代。

そんな方々が400人くらい集まってました。

小さなタイヤ屋のあんちゃん風情のオイラがなぜそのようなそうそうたるメンバーの集まる祝賀会にお呼ばれされたかといえば、創立30周年を迎えた某会社はオイラのお店の大家さんなんです(・∀・;)

かなり盛大な祝賀会で、料理もすごかったですよ~。

ちなみにメニューはこんな感じ。

 屋台コーナー
・原木椎茸のオリーブ油炒め
・広田湾産 かきフライ
・安比舞茸の天婦羅
・八幡平産 長芋とろろ蕎麦
・三陸産 はらこ飯
・日本最高峰 前沢牛のステーキ
・特選 牛舌肉のステーキ
・杜仲茶豚の骨付きモモ肉
・特製ボイルソーセージ
・盛岡冷麺
・杜仲茶豚の酢豚


 グランドブッフェ卓料理
  洋食
新鮮な大船渡産・秋刀魚のエスカベッシュ
広田湾産・下記のブルゴーニュ風
新鮮な鱈のムニエル・ラタトゥイユ添え
ラングスティーヌのグリル・シトロン添え
毛蟹の海藻包み焼き

  和食
三陸旬の刺身盛り合わせ
取り合わせ前菜
旬の焼き物盛り合わせ
煮物

  中華
ふかひれと茸のスープ
アワビ・帆立・くらげの冷製
ホワイト有頭海老のチリソース煮
牛肉の豆板醤煮込み

  デザート&フルーツ
ホテル特製デザートと季節のフルーツコーナー

美味しそうでしょ?(*゚∀゚)=3

しか~し、仕事の合間をぬって参加しているオイラは、車で行っているので当然お酒が飲めない(´・ω・`)ショボーン

さすがの美味しい料理もお酒が飲めないと楽しさ半減ですね^^;

この忙しい時期じゃなければ、泊りがけで行ってたらふく飲んで食べて温泉入って寝てきたんですけどね~。

現実は、中締めが 終わったら急いで店に戻って仕事( ´Д`) ナマゴロシダヨ・・・


ちなみに、某会社の社訓は「花には水を、人には愛を」だそうです。

誰かオイラにも愛をください(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2006-11-05 19:10 | 独り言


<< お買い物 遅れてる・・・ >>