前引け~

日経平均 17,066.32 +55.28

ユアサがパッとしませんね~。


昨夜はふぐ食べてきました。

冬の旬もいろいろありますが、毎年この時期に一度はふぐを食べに行きます。

そこの花板さんとはもう14~15年くらいのお付き合いでして、やはり食材にはこだわりを持って、時期でも良い物が入ってないと妥協しません。

メニュー見て「これお願いします」って言っても、「今それ良いのが入ってないから無いんだよね」って。

自分が納得出来るものじゃなければ、お客さんには出せないってのは板前として当然ですよね。


最近大手チェーンの居酒屋さんでは料理と飲み放題で3500円とか4000円とかやってる所が多いですよね。

その感覚で、昨夜私が行ったお店にも「4000円でコース料理と飲み放題できますか?」なんて問い合わせが増えてるらしいのですが、チンするだけとか茹でるだけの料理と一緒にされちゃぁたまったもんじゃありませんね。

買い建て分
8074 ユアサ商 204 -1
2810 ハウス食 1,964 +10
[PR]
by trc-r282 | 2006-12-21 11:26 | 株日記


<< 大引け~ 大引け~ >>