あきれた・・・

去年、お客さんの忘年会で、独立前に務めていた会社の社長と一緒になったのでそのときいろいろ話をしたんですが、従業員のボーナスの話題になり、

社長  「○○君はボーナス出すの?」
オイラ 「沢山は出せないけど、まあ出しますよ」
社長  「そ~か~、俺も出したいけど今年も出せないな~」
オイラ 「まあ、もち代くらいは出してあげたらいいじゃないですか・・・」

というような会話があったのですが・・・・・。

実際オイラのとこも年間通して見れば、当然売り上げ、粗利とも17年の9~12月だけの数字に比べれば18年は増えていてあたりまえなのですが、その分経費も増えて当然なわけで、1月~8月は現状赤字なので、経常利益は17年に比べれば少ないです。

でも、従業員あってのオイラだし、従業員がいるからこそ、これから仕事の幅も広げていけるんですよね。

ですから、年末は気持ち程度ですがボーナス出しましたよ。

社長のとこの従業員といえば、私にとっても以前は同じ釜の飯を食った仲間ですから、「あいつらまたボーナス無しか・・・」と憮然とした気持ちですね。


今日用事があって前の職場に行ったら、何か怪しい物体がブルーシートに覆われていたので、「何じゃこりゃ?」ってシートめくったら、そこにはフォーミュラーカーが・・・。

オイラ  「お~い、何これ?」
元同僚  「あ~、なんか社長が買ってきましたっけ」
オイラ  「なにすんの?こんなもん」
元同僚  「社長のおもちゃっすよ」

と、まあそこでオイラも別な用事があって帰ったのですが、別な用事先でその話をしたら、「あ~、俺も聞きましたよ。200万で買ってきたって」


200万でそんなもん買うなら、ボーナス出してやれよ!!!

出したいけど出せないんじゃないの???

200万あったら出せるだろ・・・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2007-01-08 23:11 | 独り言


<< 前引け~ 大引け~ >>