ひさびさ

すっかりご無沙汰していました^^;

2月4日~2月10日までお出かけしていました。

その間何してきたかはまた追々書いていくとして、帰ってきた10日に中学校の同級会がありまして、疲れてはいたんですが、なにせほとんどの同級生は20年ぶりに会う人達なので行ってまいりました。

日常一緒に遊んだり飲みに行くメンバーって、意識していないけどやはり気が合うメンバーになるじゃないですか。

自然と似たような考えや趣味を持つもの同士でくっついているので、視野が狭くなりがちなんでしょうね。

私は機会があれば努めて異業種の人と飲みに行ったりするようにしているのですが、それでも少人数でいくとなると業種は違えど似たもの同士になってしまいがちなんですね^^;

ところが、同級会となると面白いですね~。

何が面白いって、たまたま中学校で同じクラスだったってだけで、その後20年間何のつながりも無い不特定多数の人間が集まるんですから。

今回25人ほど集まったのですが、今でもひんぱんに付き合いがある5~6人を除けば、20人のまったく異なる人生を過ごし、異なる環境にいる人達と話をすることができたというのは、非常に有意義な事でした。

夕方5時からスタートで、おひらきは明け方4時(笑)

11時間飲み続けても、まだ足りない感じでした。

しかしみんなよく朝まで居るな~と思ったら、世間は3連休だもんね~。

オイラは3時間寝て仕事行きました(・∀・;)
[PR]
by trc-r282 | 2007-02-12 11:59 | 独り言


<< 前引け~ 大引け~ >>