前引け~

日経平均 17,614.78 +110.45

先週は、昨年に引き続きハワイに行ってきました。

4日の昼に盛岡から新幹線で東京に向かったのですが、仙台を過ぎたあたりで強風のため電車が1時間半程止まってしまいました (`д´;)

予定では、東京に着いてから成田エキスプレスに乗るまでに2時間程時間があるのでゆっくり昼飯でも食べようかって事になっていたんですが、現実は滑り込みセーフで駆け込み乗車でした。

ホノルルに着いたのが現地時間で朝8時頃。

ツアーにくっついて行くと、バスでアロハタワーまで行ってオリエンテーションとかで、かったるいし時間ももったいないので、空港でツアーから外れてレンタカー借りて即遊びに行きました。

まずはアロハスタジアムのスワップミーティング。

昨年は業者ばっかりで、巨大なお土産屋さん状態だったアロハスタジアムですが、今年はローカルの個人出店がたくさん出ていて面白かったです。

曜日とか時間帯によるのかな?

逆に、昨年面白かったカム・スワップミーティングは午後に行ったらみんな店じまいしていてがらがらでした。

そこからノースショアへと向かい、昨年行けなかったジョバンニのガーリックシュリンプを食べに行きました。

ニンニクがかなり強烈ですが、めちゃくちゃ美味しいです。

その後、マツモトシェーブアイスへ。

このシェーブアイスも、カキ氷とは違いパウダースノー食べてる感じで美味しいです。

「シャリシャリ」ではなく、「ふわふわ」て食感ですね。

後はワイケレ・アウトレット・モールとかアラモアナを周って初日は終了。

この日の晩御飯はホテルの近くのシーフードに行ったのですが、痛恨のミスチョイス。

ロブスター食べたんですが、昼のガーリックシュリンプがあまりに美味しかったので大味なロブスターは「味より見た目重視」って感じで・・・(・∀・;)
[PR]
by trc-r282 | 2007-02-13 11:44 | 株日記


<< 大引け~ ひさびさ >>