大引け~

日経平均 16,642.25 -575.68

日曜日は、町田まで行くので田園都市線に乗るために渋谷へ。

ハチ公の脇が喫煙所になっていて、そこに群がる喫煙者達と煙は、傍目にはきれいな光景ではないですね。

ハワイやパリで喫煙が厳しくなったのも頷けます。

観光地に旅行に行って、あんな光景見たら、楽しい気分も萎えますね。


ちなみに今年はハワイに4泊して、全く吸わなかった日が2日。

吸った日でも一日2~3本でした。

「このまま禁煙できるんじゃない?」と思いましたが、帰ってきて仕事してればやはり吸いますね(笑)


渋谷でブランチを食べたのですが、さほど美味しくもなく店内も清潔ではないような店でもそこそこ客が入って成り立っているのは、やはり人口が多いからなんだろうな~と思いました。

渋谷から町田の車屋へ電車で移動。

並行輸入車専門の店です。

昔アストロが流行った頃、並行車を引っ張ってきてかなり儲かったそうです。

今はハマーとダッチをメインで取扱。

そこでダッチラムのピックアップを業販してもらって、岩手まで自走で帰ってきました。

私の役目は、この岩手まで自走のドライバー。

さすがに一人で運転しっぱなしでは疲れますし、なにより飽きますからね。

泊まるにしても、一人でビジネスホテルにこもっていてもつまらないでしょうし。

こんな営業?も、たまにはありなんじゃないでしょうか。
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-05 15:53 |


<< 前引け~ 前引け~ >>