大引け~

日経平均 17,498.60 -30.40

株の方は簡単に、「日 経 へ ぼ い !」の一言で(笑)


昼の続きですが、取引のある車屋さんで働いている中学校の後輩がいるのですが、何度か一緒にラウンドして、「○○さんのアイアンは、フェイスが狭いので難しいですよ。アイアン換えればだいぶスコア良くなるんじゃないですか?」と言われていたので、先ずはアイアン探しから。

一新すると言っても、何も新品で揃える必要も無いので、時間が空いた時にヤフーオークションで中古を探していました。

条件は、その後輩からアドバイスを受けて、「スチールシャフトでフレックスがR」。自分の希望として、最低5I~S/Wまで揃っている物。

なかなか希望の条件にピッタリくるものが無く、気長に探してようやく落札いたしました。

アイアンが決まったので、後は同じメーカーで統一して揃えようという事で、例の後輩と相談して、ドライバーはヘッド容積が出来るだけ大きい物でロフトは11度、フレックスR。
フェアウェイウッドの3Wと5W、これもフレックスR。
ユーティリティウッドの3Hと4H、フレックスR。
パター、34インチ。
キャディバック。
とこんなもんですね。

キャディバックは最初から新品を選んで、クラブはどうしても中古で良いのが出てこなかった5Wと4Hだけ新品。

5Wは旧モデルの新品をかなり安く買えました。

ほとんどバラバラに落札して、火曜日には全部揃って水曜日のプレイには間に合う予定だったのですが、一番最初に落札したアイアンセットだけ間に合いませんでした(´Д`;)

人によっては、「道具でスコアは上がらないよ」という方もいらっしゃいますが、それはある一定の技術レベルに達していて、最低限自分の体に合った道具を使われている方のお話だと思います。

私のレベルまで下がりますと、そもそも自分の体格や力に合った道具を使っていたのか?というレベルでして、道具でスコアはかなり上がりました。

ドライバーもフェアウェイウッドも、以前使っていた物に比べるとフェイスが広く打ちやすかったです^^

一番変わったのはパター。

今までのより長さが1インチ長くなっただけで、打ちやすさが全然違いました。

ティーショットとパッティングだけで、昨年の平均より18打もスコアを上げる事が出来ました(今までどれだけ酷かったのかと・・・^^;)。

今日アイアンセットも届きました。

フェイスの広さが全然違いますし、やはり昨日古いのを使って感じましたが、今までのは自分には少し短いようでした。

このアイアンを使えば、更に10打くらいスコア上がるかな???

次回コースに出るのが楽しみです。


買い建て分
8839 ニチモ 101 -1
[PR]
by trc-r282 | 2007-05-17 16:17 | 株日記


<< 前引け~ 前引け~ >>