近況

9月下旬からすっかり更新をサボっていました。

9月下旬から今までの出来事を簡単に。

9月下旬
月末の支払が厳しくて、株資金を支払いに廻す
昨シーズン、某商品の販売目標達成リベートを取るために、シーズン終了間際に余剰在庫増やした分現金がショートしました(・∀・;)

10月上旬
冬商戦準備。
商品搬入や店内外ディスプレイ。

10中旬
スタッドレスの予約が本格的に始まる。
例年早い時期の予約はブリヂストンとミシュランが圧倒的に多いです。
ブリヂストンに関しては、REVO2とREVO1がありますが、今年はREVO2が多いですね。

10月下旬
またまた支払が厳しかった(・∀・;)
9月に冬物ホイールの特価商材があったので、大量仕入。
去年の9月に比べて金額にして3倍くらい仕入しました。
おかげで、月末ぎりぎりまで現金が足りませんでした。
10月最終土・日でそれなりの売上があったので、なんとか払えました( ´ー`)フゥー...

11月上旬
予約は去年以上に入っているのですが、暖かいため引取りや装着が遅れています。
予約のタイヤの置き場所がそろそろ無くなってきそう(・∀・;)

まとめ
今年は、1月から9月までは、毎月単月ごとに対前年比プラスできましたが、10月は対前年比で7%ショートしました。
1月から10月で見ると、対前年103%でした。
10月に関しては、昨年・一昨年は予約時にお支払を済まされる方が多かったのですが、今年は取り付け時に払うという方が多かったのがショートの原因の1つかなと思っています。
残りの11月、12月と頑張って、年間トータルで対前年プラスで終わり、また相場にも復帰したいと思います。

それではまた気が向いたとき( ´∀`)/~~
[PR]
by trc-R282 | 2007-11-07 10:36 | 独り言


<< ワロタ 前引け~ >>