パーツチェック

ここ数日、手が空いた時はばらした部品と照らし合わせながらパーツリストとにらめっこ。

d0005694_17231150.jpg

こんな感じで、部位ごとに分解図と部品番号が載っています。

たとえばシリンダーヘッドはこんな感じ。
d0005694_17245560.jpg


一つ一つ、交換が必要かどうか、足りない部品はないかチェックしていきます。

と~っても気が遠くなる作業でした。

ようやくチェックし終えて書き出したパーツ数、88種類・197個。

その他に、エンジンを預けている先輩が別に発注しているのもあります。

さらにその他に、社外品で揃える物もあります。
ブレーキキャリパー・ブレーキホース・クラッチワイヤ・クラッチレリーズ・シフトロッド・・・etc。

ガソリンタンクとフレームは知り合いの板金屋さんに塗装に出しました。

交換部品代だけでも車両購入金額超えるなこれは(笑)

定価より高いピストンとピストンリングも今日届いたし(ヤフオクで50,000円)

まあ、26年前の車体ですからね。

こんなもんでしょう^^;
[PR]
by trc-r282 | 2008-01-15 17:43 | バイク


<< ベアリング ばらし終了 >>