人気ブログランキング | 話題のタグを見る

開設

先物口座出来たよー\(^o^)/

しかし、現物・信用・ワラントの口座があるとはいえ、クリック5~6回でこんなに簡単に開設できていいんかいな?

これで日経先物・先物ミニ・オプションもできるようになりました。

なぜ先物かというと、昨年日経のトレンドが反転し、下降トレンドに入ったことが明確になった時点で「これからは個別銘柄よりも、指数をメインに切り替えていくべきだな」という考えが強くなったからです。
これは買いでも売りでも一緒です。

私の手法はチャートによる売買です。

チャートによる売買の一番の弱点は、「材料による動きにはお手上げ」ということです。

個別銘柄に比べ、指数はは材料による影響が少ないと思います。

ま、口座は開設しましたが、相場に費やす時間もお金も今は余裕がないので復帰はまだ先ですがね・・・。
by trc-r282 | 2008-10-31 15:42 | 株日記


<< 2009年初ツーリング 休むも相場 >>