人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GWツーリング

5月3日・4日と、一泊二日のツーリングに行ってきました。

GWツーリング_d0005694_11152261.jpg


総勢17台でのツーリング。

目的地は福島県会津周辺。

GWツーリング_d0005694_1119265.jpg


北上市の展勝地で休憩。

ここで北上のアフリカツインと合流。

GS750がフロントフォークからのオイル漏れで宿泊断念 。゜(゚´Д`゚)゜。

FLHとゼファーは、ここまでお見送り。

金ヶ崎のZ900もお見送りにきてくれました^^

金ヶ崎から高速に乗り福島西まで。

高速は混んでましたね(;´Д`)

我々は上り車線だったのでさほどではありませんでしたが、下り車線は所々大渋滞でした。

福島西から、磐梯吾妻スカイラインへ。

浄土平レストハウスで休憩

GWツーリング_d0005694_11304883.jpg


ここで3台がなかなかきません。

ようやく来たとおもったら様子がおかしいです。

GWツーリング_d0005694_1133371.jpg


ん?Z2とXLHのライダーが替わってるよ?

XLH、立ちゴケでクラッチレバー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。

とりあえずレバーの根元に石を挿み応急処置。

展勝地まで見送りに着てくれたハーレーショップの社長に事情を話すと、宿泊先のホテルに部品を送ってくれるとのこと。

予定ではここから磐梯吾妻レークラインを抜け喜多方ラーメンを食べに行くつもりでしたが、時間も押していたのでホテルに直行。

ホテルの入り口付近は傾斜がきつく、ここでGPZ900Rも立ちゴケ。

シフトペダルおよびウインカー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。

同行メンバーのバイクショップの店員さんの機転で応急処置。

翌朝ホテルにハーレーのクラッチレバーが届き、XLHも処置完了。

鶴ヶ城を目指し会津若松へ。

GWツーリング_d0005694_11445443.jpg


当初は米沢~上山~仙台のルートを考えていましたが、時間が押していたので会津若松から高速に乗り仙台へ。

利久の牛タン食べてきました( ゚Д゚)ウマー

・・・・・1時間並んで (;´∀`)

いろいろトラブルはありましたが、事故・怪我なく楽しい旅でした。

しかし高速混雑しすぎ。

帰りの上り車線、60kmの渋滞とか恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

事故も多かったようですね。

ETC関連天下り団体利権がらみの今回の1000円乗り放題の問題をかいま見た気がします。

観光バスなんかかわいそうですよ・・・(´・ω・`)
by trc-r282 | 2009-05-07 12:00 | バイク


<< 初エンデューロ 2009年初ツーリング >>