駄目人間の株日記
2010-08-16T11:58:17+09:00
TRC-R282
平成16年8月から株を始めました。はたして相場で生き残れるのか!?
Excite Blog
ツーリング
http://idetti.exblog.jp/11750375/
2010-08-16T11:58:18+09:00
2010-08-16T11:58:17+09:00
2010-08-16T11:58:17+09:00
TRC-R282
バイク
福島の猪苗代で合流、一泊してきました。
]]>
オシレーター
http://idetti.exblog.jp/10830044/
2010-03-04T12:46:20+09:00
2010-03-04T12:46:17+09:00
2010-03-04T12:46:17+09:00
TRC-R282
株日記
ファストストキャスティクス
スローストキャスティクス
MACD
FS、SSともに陽転位置を切り上げています。
そして、MACD陽転でストキャの動きを追認。
もちろん価格が移動平均線の上にあることが絶対条件です。
しばらくはこの条件を満たしているチャートだけ追っていこうと思います。
マイルール
条件を満たすチャートを見つけれない時はエントリーしない = 無駄なエントリーをしない
]]>
1月終了
http://idetti.exblog.jp/10720149/
2010-01-31T12:20:51+09:00
2010-01-31T12:20:50+09:00
2010-01-31T12:20:50+09:00
TRC-R282
独り言
年末から買いで持ち越しの個別銘柄を年明け手仕舞い +10000
損切り2回 -1000×2回 -2000
現在は個別買い建て1銘柄。
取引が少ないのは、資金が少ないので扱える銘柄が限定されることと、以前に比べると意味のない無駄なエントリーが減ったのが要因かと思います。
復帰時に口座に入れた資金が200000。
現在250000。
この程度の資金ですと扱える銘柄はかなり限られますね。
しかし、先ずはこれを300000にすることが、本格復帰するためのマイルールです。
この条件をクリアできないようでは、復帰しても相場の肥やしになるだけでしょう。
300000まで増やすことができれば、信用も使えますので扱える銘柄も増えるし、売りもできます。
あせらず「ここだ」という場面だけ狙ってコツコツいくつもりです。
]]>
3連勝
http://idetti.exblog.jp/10584323/
2009-12-22T15:11:35+09:00
2009-12-22T15:11:32+09:00
2009-12-22T15:11:32+09:00
TRC-R282
株日記
0.75 → 0,89 150000WR +21000
週足見ていれば、今週中に陽線は予測できましたね。
しかし、2時半過ぎの「もう一発」はとり損ねました(´・ω・`)ショボーン
後場はヨコヨコかなと、2時過ぎに早々に手仕舞い。
「早すぎる利確定」病は、ブランク明けも治っていないようです。
復帰後3連勝で、今週末から始まる忘年会ラッシュの会費ぐらいは稼げたかな(笑)
もう今年は勝ち逃げで取引終了しようかな。
]]>
手仕舞い
http://idetti.exblog.jp/10568143/
2009-12-17T15:51:50+09:00
2009-12-17T15:51:46+09:00
2009-12-17T15:51:46+09:00
TRC-R282
株日記
今日の動きはちょっと弱い感じ。
「再上昇に向け時間の調整」というのがメインのシナリオなのですが、もたついているので・・・。
今夜のNYしだいでは、「起きてみたら含み損になってました!(><)」ってこともありえるので、薄利撤退。
+15,000
もちろん「NY高値更新!225も明日ぶっとび!」もありえますが、年末年始に向け損切りはめでたい気分を削ぐので(笑)
]]>
久々に
http://idetti.exblog.jp/10558130/
2009-12-14T16:03:23+09:00
2009-12-14T16:03:22+09:00
2009-12-14T16:03:22+09:00
TRC-R282
株日記
復帰第一戦はワラント。
8月いっぱいで従業員が一人健康上の都合で退職してしまいまして、仕事が忙しくてザラ場張り付きなんて事はできません。
個別もチャート全くチェックしていなかったので、とりあえずチェックしている日経平均で。
証券会社の残高なかったので、昼に入金手続き。
反映されるまで待つことおよそ30分。
即時反映なら0.69で買えたな・・・(´・ω・`)ショボーン
銘柄 買付日 数量 買付単価 買気配値 買気配前日比 損益 損益(%) 評価額
日経平均 コール 第661回 09/12/14 250,000 0.71 0.80 -0.01 +22,500 +12.68 200,000
やはり建玉もってると気が引き締まりますね(笑)
]]>
初エンデューロ
http://idetti.exblog.jp/9863026/
2009-06-15T12:44:00+09:00
2009-06-15T12:47:39+09:00
2009-06-15T12:44:26+09:00
TRC-R282
バイク
去年、「XLディグリー」を個人売買で安く手に入れたので、通勤の足と林道・河原遊びに使っていたのですが、まさかこいつでエンデューロに出るとは思ってもいませんでした。
6月10日に、「ビギナー向けで、コースもゆるめです」との情報を得て、急遽参加することに。
レース前にガレ場とヒルクライムのプチプチトライアル。
っていうか、「ビギナーエンデューロ」なのに、ビギナーいないやん!
見渡す限り、ビギナーは私と、一緒に行ったセローのSさん、隣にいたランツァの女性ライダーの3名だけなんですけど・・・^^;
マシンもバリバリのレーサーばっかりなんですけど・・・。
ま、来てしまったからには走るしかないってことで、いよいよ2時間エンデューロ!
結果、かなりエンデューロを甘くみていました^^;
一周4~5分程度のコースレイアウトだったのですが、コースを覚えるまでの最初の2週は行き当たりばったりでマシンコントロールしていたので、無駄な筋力をつかい一気にヘロヘロになってしまいました。
6週ほどしたところで先頭グループに抜かれ、ギャップでマシンを押さえるのもきつくなってきたので「こけて他のライダーに迷惑かけたらいかん」と自分に言い訳し最初の休憩。
バイクから降りたら、体が熱い事熱い事。
インナージャケットタイプのプロテクター着ていたのですが、体が締め付けられるし通気性悪いので、レースの時には向きませんね^^;
体を冷やし、体力の回復を待って再スタート。
コースを覚えたので、今度はさほど疲れずに走れましたが、無理せずまた6週ほどで休憩。
1度目の休憩時に比べると疲労も少なく感じたので、2度目の休憩は給水と小休憩で再スタート。
そのままレース終了まで走りました。
1位の方は30週。
私は正確には覚えていませんが(覚える余裕がなかったです)16~17週したと思います。
目標の「怪我なく完走」は果たしましたが、体力不足・筋力不足を痛感いたしました。
2ストの方は給油でピットインしていましたが、4ストの方はほとんど休憩無しで2時間走っていました。
私も、せめて少休憩1回で走れる体力をつけなければ。
泥だらけのマシン。
次に向けて、しっかりメンテナンスしてあげねば。
いや~、楽しかった^^
]]>
GWツーリング
http://idetti.exblog.jp/9694161/
2009-05-07T12:00:45+09:00
2009-05-07T12:00:45+09:00
2009-05-07T12:00:45+09:00
TRC-R282
バイク
総勢17台でのツーリング。
目的地は福島県会津周辺。
北上市の展勝地で休憩。
ここで北上のアフリカツインと合流。
GS750がフロントフォークからのオイル漏れで宿泊断念 。゜(゚´Д`゚)゜。
FLHとゼファーは、ここまでお見送り。
金ヶ崎のZ900もお見送りにきてくれました^^
金ヶ崎から高速に乗り福島西まで。
高速は混んでましたね(;´Д`)
我々は上り車線だったのでさほどではありませんでしたが、下り車線は所々大渋滞でした。
福島西から、磐梯吾妻スカイラインへ。
浄土平レストハウスで休憩
ここで3台がなかなかきません。
ようやく来たとおもったら様子がおかしいです。
ん?Z2とXLHのライダーが替わってるよ?
XLH、立ちゴケでクラッチレバー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。
とりあえずレバーの根元に石を挿み応急処置。
展勝地まで見送りに着てくれたハーレーショップの社長に事情を話すと、宿泊先のホテルに部品を送ってくれるとのこと。
予定ではここから磐梯吾妻レークラインを抜け喜多方ラーメンを食べに行くつもりでしたが、時間も押していたのでホテルに直行。
ホテルの入り口付近は傾斜がきつく、ここでGPZ900Rも立ちゴケ。
シフトペダルおよびウインカー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。
同行メンバーのバイクショップの店員さんの機転で応急処置。
翌朝ホテルにハーレーのクラッチレバーが届き、XLHも処置完了。
鶴ヶ城を目指し会津若松へ。
当初は米沢~上山~仙台のルートを考えていましたが、時間が押していたので会津若松から高速に乗り仙台へ。
利久の牛タン食べてきました( ゚Д゚)ウマー
・・・・・1時間並んで (;´∀`)
いろいろトラブルはありましたが、事故・怪我なく楽しい旅でした。
しかし高速混雑しすぎ。
帰りの上り車線、60kmの渋滞とか恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
事故も多かったようですね。
ETC関連天下り団体利権がらみの今回の1000円乗り放題の問題をかいま見た気がします。
観光バスなんかかわいそうですよ・・・(´・ω・`)]]>
2009年初ツーリング
http://idetti.exblog.jp/9496683/
2009-03-22T17:05:00+09:00
2009-03-23T15:49:55+09:00
2009-03-22T17:05:35+09:00
TRC-R282
バイク
寒い中集まった猛者達の愛車
左から、
ハーレーXLH1200・Z750GP・ゼファー・CB750F・Z1000Mk-Ⅱ
CB750・Z750RS(Z2)・GPz1100・GSX750S・Z900(Z1)・CB1100F
70~80年代のバイク好きにはたまらない図です(笑)
二十歳の方~40半ばの方まで、和気藹々と楽しんできました。
趣味を通じての出会いというのは、年齢や職業など問わず仲良くできますね^^]]>
開設
http://idetti.exblog.jp/8850541/
2008-10-31T15:42:56+09:00
2008-10-31T15:43:43+09:00
2008-10-31T15:43:43+09:00
TRC-R282
株日記
しかし、現物・信用・ワラントの口座があるとはいえ、クリック5~6回でこんなに簡単に開設できていいんかいな?
これで日経先物・先物ミニ・オプションもできるようになりました。
なぜ先物かというと、昨年日経のトレンドが反転し、下降トレンドに入ったことが明確になった時点で「これからは個別銘柄よりも、指数をメインに切り替えていくべきだな」という考えが強くなったからです。
これは買いでも売りでも一緒です。
私の手法はチャートによる売買です。
チャートによる売買の一番の弱点は、「材料による動きにはお手上げ」ということです。
個別銘柄に比べ、指数はは材料による影響が少ないと思います。
ま、口座は開設しましたが、相場に費やす時間もお金も今は余裕がないので復帰はまだ先ですがね・・・。
]]>
休むも相場
http://idetti.exblog.jp/8744251/
2008-10-10T15:37:30+09:00
2008-10-10T15:38:13+09:00
2008-10-10T15:38:13+09:00
TRC-R282
株日記
このチャートをひっくり返すと、まるで仕手株のチャートみたいですね。
日経日足6ヶ月
底を予想するのは無駄ですね。
丁半博打のようなものです。
買いポジ なし
売りポジ なし
ポジションなしで気楽なのはよいのですが、
弱小個人商店主としては、景気の後退・恐慌の影響がとても恐ろしいです・・・。]]>
阿鼻叫喚
http://idetti.exblog.jp/8734080/
2008-10-08T15:49:09+09:00
2008-10-08T15:49:52+09:00
2008-10-08T15:49:52+09:00
TRC-R282
株日記
株ネタは久しぶりですね。
かれこれ1年以上売買を休んでいますが、チャートは毎日見ています。
普段は引け後チェックする程度ですが、今日は久しぶりにリアルタイムで見ていました。
記念に貼っておきましょう。
先物日中足
日経日足6ヶ月
3ヶ月ほど前に、知人が「株はじめようかな~」と言っていたので、「今は下落トレンドだからやめた方がいいよ。やるなら信用口座つくって空売りしか勝てないよ」ってアドバイスしたんです。
その知人が1ヶ月ほど前に「やっぱり株始めました。買ってしばらく寝かせようと思います」と言っていたのですが・・・。
その時も、「今は売りでしか無理だよ」と念を押したのですが・・・。
その後会っていませんが、きっちり損切りできていればよいのですが・・・。
買いポジ なし
売りポジ なし]]>
ウラル
http://idetti.exblog.jp/7873109/
2008-05-10T11:17:47+09:00
2008-05-10T11:18:01+09:00
2008-05-10T11:18:01+09:00
TRC-R282
バイク
この「い~所にきたね~」が出ると、長居確定。
前回はCB750Fのリヤタイヤ交換。その前はGS750のオイルクーラー取付。
今回はウラルのタイヤ交換とデフのオイル漏れ。
ウラル
なんぞこのソビエトバイク?
フロントの足はフォークではなく、単筒のショックアブソーバー。
良く見ると前後同じショックアブソーバーですね。
前輪と後輪のホイール・タイヤも同じもの。
サイドカーにスペアタイヤを積んでいるので、前輪・後輪どちらがパンクしても大丈夫ってことか。
さすが軍用。
リヤはスイングアームが無く、フレームにアクセルシャフトを通しています。
ブレーキは前後ドラム。ホイールが共通だから当然か。
駆動はシャフトドライブ。
おかげでタイヤ交換もラクチン。
さすが軍用。
デフのオイル漏れは、デフカバーのスタッドボルトの緩みが原因。
またひとつ勉強になりましたよ。
]]>
完成
http://idetti.exblog.jp/7827521/
2008-05-03T11:39:00+09:00
2008-05-03T12:29:16+09:00
2008-05-03T11:39:19+09:00
TRC-R282
バイク
下のトルクが細い感じと、低回転時にストールしがち。
イグニッションコイルとプラグコードも交換しなければいけませんね。
という事で、NGKのプラグコードを購入。
イグニッションコイルは、ヤフオクでGSX400インパルス純正の中古を3000円でGET。
GK79Aインパルス用で、プラグコードの差込口が狭いようですがそんなの関係ねー、コードを削れば関係ねー(はず)。
先輩に「コイル駄目だったのでインパルス用買いました」って言ったら、「なんだ~、400カタナ用のコイルあったのに~」なんて言われたけどそんなの関係ねー(泣)。
取り付けボルトの間隔が狭いですが、ステーで加工すれば関係ねー!。
オイルクーラーも装着。
赤と青がさりげなくセクシー。
はい、完成。
今年はもうこれで完成という事にしよう。
トルクモリモリで、エンジンが上まで一気に回るようになりました^^
]]>
ひとまず完成
http://idetti.exblog.jp/7722351/
2008-04-17T11:48:44+09:00
2008-04-17T11:48:52+09:00
2008-04-17T11:48:52+09:00
TRC-R282
バイク
免許もぼちぼち取れそうなので、後は車検とって慣らし運転してからオイルクーラーを装着予定。
あ、あと噂とおりクラッチが異様に重いので、レリーズも交換しようかな。]]>
https://www.excite.co.jp/
https://www.exblog.jp/
https://ssl2.excite.co.jp/