カテゴリ:株日記( 823 )

オシレーター

現在買い玉持ってる昭和電工のチャートです。

ファストストキャスティクス
d0005694_12353183.gif


スローストキャスティクス
d0005694_12374583.gif


MACD
d0005694_1238235.gif


FS、SSともに陽転位置を切り上げています。
そして、MACD陽転でストキャの動きを追認。

もちろん価格が移動平均線の上にあることが絶対条件です。

しばらくはこの条件を満たしているチャートだけ追っていこうと思います。

マイルール
条件を満たすチャートを見つけれない時はエントリーしない = 無駄なエントリーをしない
[PR]
by trc-r282 | 2010-03-04 12:46 | 株日記

3連勝

昨日仕込んだワラント日経平均 コール 第661回
0.75 → 0,89 150000WR +21000

週足見ていれば、今週中に陽線は予測できましたね。

しかし、2時半過ぎの「もう一発」はとり損ねました(´・ω・`)ショボーン

後場はヨコヨコかなと、2時過ぎに早々に手仕舞い。

「早すぎる利確定」病は、ブランク明けも治っていないようです。

復帰後3連勝で、今週末から始まる忘年会ラッシュの会費ぐらいは稼げたかな(笑)

もう今年は勝ち逃げで取引終了しようかな。
[PR]
by trc-r282 | 2009-12-22 15:11 | 株日記

手仕舞い

日経平均 コール 第661回 手仕舞いしました。

今日の動きはちょっと弱い感じ。

「再上昇に向け時間の調整」というのがメインのシナリオなのですが、もたついているので・・・。

今夜のNYしだいでは、「起きてみたら含み損になってました!(><)」ってこともありえるので、薄利撤退。

+15,000

もちろん「NY高値更新!225も明日ぶっとび!」もありえますが、年末年始に向け損切りはめでたい気分を削ぐので(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2009-12-17 15:51 | 株日記

久々に

売買復帰。

復帰第一戦はワラント。

8月いっぱいで従業員が一人健康上の都合で退職してしまいまして、仕事が忙しくてザラ場張り付きなんて事はできません。

個別もチャート全くチェックしていなかったので、とりあえずチェックしている日経平均で。

証券会社の残高なかったので、昼に入金手続き。

反映されるまで待つことおよそ30分。

即時反映なら0.69で買えたな・・・(´・ω・`)ショボーン

銘柄 買付日 数量  買付単価 買気配値 買気配前日比 損益 損益(%)  評価額
日経平均 コール 第661回 09/12/14 250,000 0.71 0.80 -0.01 +22,500 +12.68 200,000

やはり建玉もってると気が引き締まりますね(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2009-12-14 16:03 | 株日記

開設

先物口座出来たよー\(^o^)/

しかし、現物・信用・ワラントの口座があるとはいえ、クリック5~6回でこんなに簡単に開設できていいんかいな?

これで日経先物・先物ミニ・オプションもできるようになりました。

なぜ先物かというと、昨年日経のトレンドが反転し、下降トレンドに入ったことが明確になった時点で「これからは個別銘柄よりも、指数をメインに切り替えていくべきだな」という考えが強くなったからです。
これは買いでも売りでも一緒です。

私の手法はチャートによる売買です。

チャートによる売買の一番の弱点は、「材料による動きにはお手上げ」ということです。

個別銘柄に比べ、指数はは材料による影響が少ないと思います。

ま、口座は開設しましたが、相場に費やす時間もお金も今は余裕がないので復帰はまだ先ですがね・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2008-10-31 15:42 | 株日記

休むも相場

日経平均 8,276.43 -881.06 (-9.62%)

このチャートをひっくり返すと、まるで仕手株のチャートみたいですね。
日経日足6ヶ月
d0005694_1529099.jpg

底を予想するのは無駄ですね。
丁半博打のようなものです。

買いポジ なし
売りポジ なし

ポジションなしで気楽なのはよいのですが、
弱小個人商店主としては、景気の後退・恐慌の影響がとても恐ろしいです・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2008-10-10 15:37 | 株日記

阿鼻叫喚

日経平均 9,203.32 前日比 -952.58 (-9.38%)


株ネタは久しぶりですね。

かれこれ1年以上売買を休んでいますが、チャートは毎日見ています。
普段は引け後チェックする程度ですが、今日は久しぶりにリアルタイムで見ていました。

記念に貼っておきましょう。

先物日中足
d0005694_15361628.jpg


日経日足6ヶ月
d0005694_1537529.jpg



3ヶ月ほど前に、知人が「株はじめようかな~」と言っていたので、「今は下落トレンドだからやめた方がいいよ。やるなら信用口座つくって空売りしか勝てないよ」ってアドバイスしたんです。

その知人が1ヶ月ほど前に「やっぱり株始めました。買ってしばらく寝かせようと思います」と言っていたのですが・・・。

その時も、「今は売りでしか無理だよ」と念を押したのですが・・・。

その後会っていませんが、きっちり損切りできていればよいのですが・・・。

買いポジ なし
売りポジ なし
[PR]
by trc-r282 | 2008-10-08 15:49 | 株日記

見てるだけ~

日経平均 16,287.49 -13.90

MACD
d0005694_18344829.jpg


スローストキャスティクス
d0005694_1835061.jpg


ファストストキャスティクス
d0005694_1835115.jpg


今は資金が無いので見てるだけですが、MACDが陰転する前にストキャが陽転したら打診買い入れたい場面です。

ただ、日足ベースで「買いは上昇相場で」というスタイルで見れば、この位置は順張りでも逆張りでも「買ってはいけない位置」ですので(日足では下落相場の戻し場面なので)、ロスカットの設定と実行はシビアに行わないといけませんね。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-28 18:44 | 株日記

大引け~

日経平均 16,248.97 -67.35

思ったよりは粘っていますね。

とは言っても「戻し」ですので、下を(2番底を)確認に行く前に、どれだけ強い戻しを見せることができるかというのが今の見所だと思います。

出金したので当分見てるだけですが・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-24 15:28 | 株日記

前引け~

日経平均 16,293.60 +392.96

MACD
d0005694_11172571.jpg


スローストキャスティクス
d0005694_11175322.jpg


ファストストキャスティクス
d0005694_1119341.jpg



現在株価は移動平均線の帯の下に位置していますので、チャート派としてはストキャは機能すると考えるのが自然でしょうかね。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-23 11:22 | 株日記