カテゴリ:独り言( 172 )

水没

またまた鮎釣り。

ここ3週間水曜日は鮎釣りです。

鮎釣りは根掛かりが多いです。

深瀬で根掛かりすると、外すのに胸くらいまで水につかります。

携帯電話は防水ケースに入れていたのですが、防水ケースに浸水。

は~、今年何回携帯ダメにしているんだろう・・・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2007-07-26 00:58 | 独り言

旅日記

7月2日から5日まで旅行に行ってました。

行き先は沖縄。

10年間毎年行ってる方がいらっしゃいまして、今回同行させていただきました。

ホテルは名護市の「ザ・ブセナテラス」に泊まりました。
ホテルから望むビーチ
d0005694_12191743.jpg


違う角度から
d0005694_12241198.jpg


沖縄は最高気温32℃、最低気温28℃
とにかく暑かったです。

今回は4名での旅です。
10年選手のベテランは島中行き尽くしているので「のんびりしたい」とのことで午前中はホテルでゆっくりされていましたが、めったに行けない私は朝から遊んできました。

喜瀬カントリークラブ
d0005694_12315418.jpg

3日・4日と午前中はゴルフ
帽子が無いと日射病になります。

オリオンビール名護工場
d0005694_12341445.jpg

4日の午後に行ってきました。
予約すれば誰でも工場見学できます。
工場出来立ての生ビールが飲めます。
「ビールは鮮度が命」と言いますが、工場出来立ては最高ですね!

ベテランの方は食事に関してもお店をよく知っていらして、見た目は派手ではないけれど地元の人達が食べに行くようなお店とかに案内してくれて、とにかく何をいただいても美味しかったです。
特に「島らっきょう」は酒飲みの私としては最高のつまみですね。

3泊4日で、ゴルフと食べ歩きを満喫してきました。

ちなみにホテルはカップルとファミリーばっかり(当然なのですが)で、男4人の集団はかなり異様な目で見られました(笑)

ホテルから眺める夕日
d0005694_1254838.jpg


また行けるように、頑張って働きます~。
[PR]
by trc-r282 | 2007-07-08 12:55 | 独り言

旅行中

月曜日から旅行していました。

空港で時間が空いたのでロビーのコインPCから書き込み。

旅行中は昼と夜のに株価チェックする程度。

昨日の昼にチェックした時に、ニチモ@100、住友石炭@131で手仕舞い注文。

アセットマネと伊藤園は放置中。

旅のお話はまた帰ったら書きま~す。
[PR]
by trc-r282 | 2007-07-05 12:39 | 独り言

商売繁盛?

今日は一人休みで二人体制なのだが、朝から途切れずに作業入りまくり。

タイヤ交換12台
オイル交換6台
タイヤの予約4件
その他、接客および電話対応

ようやく本日1本目のタバコを吸いながらブログ更新 (´ー`)y─┛~~

日経平均 17,664.69 -79.07

朝一で大和工業@3510で200株買ってあとはもうPC見る余裕無し。

今日はまだ飲まず喰わずです(´・ω・`)


買い建て分
8946 陽光都市  171,000 0
2810 ハウス食  2,070 0
5444 大和工 3,560 +30

大和は引成りで売りたかったけど、そんな余裕もありませんでした。

お腹空いたよ~~。

チャートは省略(;´Д`)
[PR]
by trc-r282 | 2007-04-10 15:44 | 独り言

前引け~

日経平均 17,096.25 -158.48

今朝起きたら、隣の家の屋根が真っ白で、「~ん?これは夢か?」と思ったらマジで大雪。

20cmくらい積もってました。

午前中は雪かきで終了。

まだ降っているけど( ´Д`)

来週から4月だというのに・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-29 11:18 | 独り言

差金 権利日の罠

日経平均 17,258.14 -106.91

さて、逃げますか。

あれ?


あれあれ?






















買付余力が不足している為、差金決済となります。

3/28(水)のお取引注意事項

● 権利落ち日(3/27(火))にお買付けされた3月及び9月末日決算銘柄・権利付銘柄(株式分割・四半期配当等)を翌営業日(3/28(水))にご売却された場合、そのご売却代金は当日中は同一銘柄の買付代金に充当することができません。
● 権利落ち日(3/27(火))に同一の3月及び9月末日決算銘柄・権利付銘柄(株式分割・四半期配当等)を「ご売却→お買付」された際に、当該ご売却代金を含まない買付余力が当該買付代金以上ない場合、または当該買付分を除く当該銘柄のお預り株式がない場合は当該買付分を権利落ち日(3/27(火))とその翌営業日(3/28(水))にご売却することはできません。
● 権利落ち日(3/27(火))にご売却された3月及び9月末日決算銘柄・権利付銘柄(株式分割・四半期配当等)と同一の銘柄を、翌営業日(3/28(水))にお買付された際に、当該ご売却代金を含まない買付余力が当該買付代金以上ない場合、または当該買付分を除く当該銘柄のお預り株式がない場合は、当該買付分を買付日当日にご売却することはできません。


どうするの?おれ(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-28 12:49 | 独り言

わかってないな

今日居酒屋で飲んでいたら、テレビで「団塊の世代の退職金の行方」みたいなのやっていました。

最近この話題多くて、銀行に振込みに行った時に、待ち時間で読む週刊誌とかでも取り上げているけど、マスコミも市場関係者もわかってないね。

団塊の世代の退職金は、団塊の世代Jrに喰われて終わりだと思うのですが。

今の30代、まともな給料もらっているのはほんの一握り。

大多数は生活アップアップ。

退職金で一時太くなったお父さんの脛は、Jrにかじられて終わり。

期待している市場関係者達、マーケットの読みが甘い。
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-19 23:45 | 独り言

大引け~

日経平均 16,676.89 -501.95

来週からG・Wまで定休日なしにして、従業員は交代で休ませてオイラは休み無しで出る予定。

今日はG・W前の最後の休みなので、株も手仕舞いしことだし、ゆっくりしようと思ったら「ナビ付けに来て~」って電話が・・・('A`)

出張取付なのでメンドクサイ。

あ~、温泉でも行きたいな~('A`)
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-14 15:20 | 独り言

HP

時間があったので作ってみました。

時間空いたときにチョコチョコ手を加えていきます。
[PR]
by trc-r282 | 2007-02-24 21:40 | 独り言

坂上二郎

ハワイ三日目は、写真ダイジェストで。

ビデオ撮影してDVDに焼いたものを写真で撮ったので、画質は良くないです^^;

d0005694_1853545.jpg

何の格好でしょうかね~?これは




















d0005694_18532682.jpg

デンジャー??




















d0005694_18533632.jpg

ドアねーのかよ・・・・・((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル




















d0005694_192717.jpg

えっ? オレから? オレがトップバッターなの?




















d0005694_18534543.jpg

高度4000m いきまっせー!!




















d0005694_18542435.jpg

飛びます 飛びます




















d0005694_18543514.jpg

服屋さんも 飛びます 飛びます




















d0005694_18544450.jpg

落下速度時速200Km




















d0005694_18545251.jpg

いや~最高でした!
[PR]
by trc-r282 | 2007-02-17 19:08 | 独り言