カテゴリ:独り言( 172 )

むむむ・・・

ユアサ、信用分手仕舞い

@216 3000株 @217 3000株 → @220 6000株 +21,000
[PR]
by trc-r282 | 2006-09-01 14:28 | 独り言

夏休み

金曜日は、お盆前の駆け込み仕事で朝から夜まで(今まで)仕事漬け( ´Д`)

今日から夏休みモードに突入します。

朝6時からサーフィン&釣りに行って、日曜の夜か月曜の朝から石川県(親兄弟がいる かれこれ10年程行ってない)に頑張って行こうかなと思ってます。

そんなわけで、16日まで株とブログは夏休みをいただきます。

仕事の方もいらっしゃるかと思いますが、皆様もよいお盆をお過ごしください^^
[PR]
by trc-r282 | 2006-08-12 01:25 | 独り言

(;´д`)ゞ アチィー!!

いや~夏ですね!

このクソ暑い中、今日は夕方からカートの耐久レースに参加します。

夕方からっていっても、長袖にグローブ、ヘルメットかぶって走るんですから想像しただけでも今から汗が出てきますよ(笑)

さらにレースが終わり次第、秋田県の本荘へ向かうというハードスケジュール。

本荘では、釣りやらジェットスキーやらバーベキューなどを楽しむ予定。

私的には釣りでヒラメを狙いたい。(炎Д炎)メラメラ


さ~て、来週の日経ですが・・・。
d0005694_1312251.jpg


上を目指すのであれば、ストキャが下がる前に移動平均線の帯の上限を抜く必要がありますね。

抜けないうちにストキャが下がってしまうと、再度仕切りなおしになっちゃうと思います。


自分で「いける!」って自信があるとき以外は様子見でいいと思いますね。

自信があって建てたけど、読みが外れた時は即手仕舞いです。


大切なのは、「自分の主観を交えずに、あるがままの現実を見る」ことでしょう。

売買する前に、銘柄を分析したり、チャートを分析しますよね。

時間をかけて、いろんな角度から分析して自分なりの読みをたてる。

ところが、読みが外れることは多々あります。(笑)

その読みが外れた時に、「あ、自分が間違っていたんだ」と即手仕舞いすれば、何度か損切りが続いたってそうそう痛手はこうむりませんよ。

自分の主観に捕らわれ、「そんな筈はない」と思えば思うほど傷は深くなる。

そして、「こんなことならあの時すぐに損切りしておけばよかったよ~」と泣く泣く手放したところで反転、一気に上昇なんてのが一番悲しいパターンですね。

即手仕舞いしていれば、そこから反転したらまた買えばいいことです。


難しい相場が続いていますが、大負けしない事、生き延びることを最優先に、来週も頑張りましょう~!
[PR]
by trc-r282 | 2006-08-05 13:54 | 独り言

川下り

明日は、毎年恒例の川下りに参加します。

北上川ゴムボート川下り大会

毎年恒例行事といえば、冬のワカサギ釣り、春の花見、初夏の渓流釣り大会、夏の川下り、秋の芋の子などですかね~。

若い頃は何も無くても遊びに行ってたし、人も集まったもんですが、ある年齢のラインを超えると皆さん家庭や仕事がありますので、何かイベントがないとなかなか人も集まりませんね。

今日は店の常連さん達とバーベキューもありますし、川下りのメンバーも今夜から河原に集まって前夜祭やるので掛け持ちです^^;
[PR]
by trc-r282 | 2006-07-29 13:32 | 独り言

保ち合い

日経平均 14,794.50 -26.76

明日~明後日にかけて海釣りに行って来ます。

なので、株はお休み^^;

日経の日足チャートは、5月の終盤から三角保ち合いに入っていると見ます。
d0005694_17211190.jpg


この保ち合いは8月まで続きそうですね。


釣のほうは、秋田県の本荘マリーナでシロギス・アジ・メバル・シーバス・ヒラメなどを狙います。

釣れるといいな~~。
[PR]
by trc-r282 | 2006-07-24 17:24 | 独り言

マニアな世界

こんなん見つけました。
『好きな怪獣ランキング』の1位はバルタン星人!

まあ、(V)o¥o(V)もいいけど、俺適にはやっぱりゼットンだな・・・。

どうでもいいけど、ウルトラセブンとウルトラマンAでは、やたら~星人が多いよね。


ゼットンといえば、花澤三郎(わかるかな~?)

クローズ好きにはたまらない。

ワーストにも出てるしね。


ここでこんなものを発見。

★クローズ占い☆


結果  駄目人間さんは阪東ヒデト です!

● 阪東ヒデトさんのあなたは、外から見える部分と、心の内側の部分がかなり異なる、二面性のある性格。他人からは、のんきでおちゃらけた人だと思われることが多いのですが、それは本当はナイーブで、時にシリアスになりすぎる内面を隠すための、道化師の仮面だったりします。とはいえ、その二面性のおかげでバランスが取れていることもあります。好奇心は旺盛で、趣味の範囲は広く、しかものめり込んだらかなり熱心に打ち込みます。


阪東も最初はやられキャラだったが、鳳仙の美藤竜也とのからみで男を見せたな。

クローズ外伝で、菅田和史に憧れ武装入りするが、久能秀臣に反発する阪東の苦悩が書かれている。

キューピーにもチラッと出てたし(マニアや~)


やばい・・・・・漫画オタク臭全開だ(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2006-07-15 00:08 | 独り言

弱腰日本

朝見ていたニュースでは、安倍官房長官が「朝鮮ミサイル発射で行うことができる全ての制裁措置を検討していく」と言っていたので、どんな内容が出てくるのかと思っていたのですが・・・・・。

昼の会見では、景峰号入港を半年間禁止と後は原則として云々とかほとんど意味ないもの。

相手の出かたと周りの状況を見ながらって段階なんでしょうけど、それにしても「全ての制裁措置」がこれだけ?

制裁にならないよ・・・・・。

これじゃあ、北朝鮮にも中国にも韓国にもなめられて当然だわ。
[PR]
by trc-r282 | 2006-07-05 22:02 | 独り言

下にブレイク!

14,675.31 (13:31)

はい、手仕舞い。

9944 インパクト21 買い@2305 → 売り@2340 100株 +3500円
[PR]
by trc-r282 | 2006-06-20 13:33 | 独り言

前引け~

日経平均 14,259.60 +41.00

ここ3週間ほど、お店が休みの水曜日は前の日から寝ないで釣りとか、過酷な生活を送っていたので今日は久々に爆睡。

起きたら前場終わってたよ(・∀・)ノーポジサイキョウ

3週間分のたまりにたまった洗濯物を片付けないと・・・。

洗濯機4回くらい稼動させないと片付きそうにないくらい山盛りになってるんですけど・・・^^;

そいつを片付けたら、夕方から釣りでも行こうかな~(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2006-06-14 11:29 | 独り言

前引け~

日経平均 14,595.38 -37.65

昨日のNYのV字見て、売りの買戻しから始まり9時40分で出尽くし?

そんな印象です。

昨夜開店祝いに行ったお店は、なかなか雰囲気も良く料理も凝っていていい感じでした。

女の子連れて行くにはいいかも。

連れて行く女の子いないんですけどね・・・(´▽`*)アハハ


火曜~水曜にかけて、40時間くらい起きていたのかな~。

昨夜もけっこう遅くまで飲んだので、さすがに今日はボヤ~っとしてます^^;
[PR]
by trc-r282 | 2006-06-09 11:14 | 独り言