カテゴリ:酒( 5 )

赤霧島

日経平均 17,185.65 +176.10

昨夜飲んだ居酒屋で、貴重な焼酎を頂く事ができました。

赤霧島

d0005694_11111414.jpg


そのお店では2本しか入荷しなかったそうです。

そんな貴重な2本のうちの1本を、3人できれいに空けてきました。

ありがたや、ありがたや(  ̄ー ̄)

買い建て分
8074 ユアサ商 225 +2
2593 伊藤園 3,660 -10 ←空気読めよ ヽ(`Д´)ノ
2810 ハウス食 2,055 0
[PR]
by trc-r282 | 2007-03-20 11:19 |

大引け~

日経平均 17,261.35 +58.89

2時前には帰って来たんですけどね。

久しぶりに時間が空いたので、「今日は何か作って昼から飲むぞ~!」というテンションで食材やら酒買って帰ってきたもんですからもう参加意欲無し。

とりあえず、狙ってた佐世保重工とかアセットマネが朝からイメージとおりの動きだったので、別に儲かったわけではないが読みは当たっていた事に満足してザラ場見ながら昼酒(笑)

今日はきのこ鍋を作って、鍋をつつきながらその鍋を使って豚しゃぶ ゚д゚ ウマー

酒は一刻者

う~ん、極楽 (*´Д`*)
[PR]
by trc-r282 | 2007-01-17 15:34 |

飲みすぎ・・・

昨夜は後輩の結婚祝いパーティーに行ってきました。

私の店の従業員二人も一緒だったので、そのまま忘年会という流れで次への店へと行きました。

従業員の他に2名、合計5人で「お姉さま」がいるお店に飲みに行き、ドンペリの白を空け、さらにロゼも・・・・・。

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル いったい会計はいくらになるのよ・・・・
やっぱオイラが払うんだよね・・・・・


¥130,600円
(  Д )  ゚ ゚
_| ̄|○、;'.・ ゲフォォォ...

ま、皆楽しそうに飲んでいたからいいか( ̄ー ̄)v ブイ!
[PR]
by trc-r282 | 2005-12-18 11:45 |

芋の子しますた

昨日は、従業員とお客さんとで芋の子会を催しました。

きっかけは、お客さんの所で雑談をしていた際、仲間内に10月生まれの人が多い事が判明したことから、なにかイベントしようよということになり、時期的に「芋の子会」だなと。

参加者10名のうち、7名が10月生まれでした。
ちなみに私も10月生まれ。
明日で34歳になります^^;

私が仕込み担当。
前日の夜12時までかかりました。
その甲斐あって、当日準備に手間取ることなく、現地に着いてすぐ開始することができました。
芋の子汁の他にバーベキューも用意し、皆さん大満足の様子でした。

今週末に、売り出しのチラシを新聞折込に入れるので、いよいよ本格的に冬商戦が始まります。
次のイベントは忘年会ですね。
[PR]
by trc-r282 | 2005-10-06 15:09 |

寒天ね・・・

今日、スーパーに買い物に行ったら、ところてんやら寒天がやたらと目につきました。
帰宅してからなべさんのメルマガを読んで、その原因がわかりました。

「あるあるネタ」だったのね(笑)

寒天もいいけど、毎日こんにゃくだけ食べてれば、やせるんじゃないでしょうか?
こんにゃくって、カロリーゼロでしたよね?


ここで、私の知人「I氏」の驚くべきダイエットの成功例をご紹介しましょう!

80キロ→40キロという、驚異のダイエットに成功された事例です。

彼曰く、「固形物は一切摂取せず、口に入れるものは酒だけ」という生活を続けたそうです。

どうですか?最近お腹が気になるあなた!実戦されてみては??

私は、I氏の80キロの姿も、40キロの姿も実際見ておりますので、効果は保証します。
酒は、もっぱらバーボンを飲んでいたようです。

そういえば、昔々私が公務員をしていた頃の上司も、「栄養分は酒で摂取しているんだよ」なんて言ってましたね。
その方もスリムでしたよ。


ちなみに、「I氏」とは、私の実兄です。
貴乃花チックに、兄を「氏」と呼んでみました(爆)
[PR]
by trc-r282 | 2005-06-14 22:01 |