<   2005年 05月 ( 70 )   > この月の画像一覧

大引けです

日経平均 11,276.59 △10.26

前場の寄り付き後、川崎重工業が@191をつける場面がありました。
今日のポイントはここで切らずに我慢したところでしょうか。
先週阿呆な立ち回りをしたので、同じ過ちは繰り返しませんでした^^;

昭和ゴムは、売りが一巡したようですね。

現在保有銘柄
現物 5103 昭和ゴム 45 → 44 △1 2000株
現物 2288 丸大食品 300 → 298 △7 1000株
現物 6121 滝澤鉄工所 221 → 223 △2 1000株
現物 8912 エリアクエスト 32050 → 31700 0 5株

信用 3107 ダイワボウ 165 → 168 △4 2000株
信用 5406 神戸製鋼所 186 → 190 △4 2000株
信用 8611 コスモ証券 200 → 201 △2 2000株
信用 7012 川崎重工業 196 → 195 △1 2000株
信用 6791 コロムビア 109 → 109 0 2000株

売り建て
なし

ダイワボウ神戸製鋼所は、ほぼ↑確定だと思います。
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-31 15:20 | 株日記

前場引けです

日経平均 11,235.73 ▲30.60

買い建て分
現物
5103 昭和ゴム 42 ▲1
2288 丸大食品 293 △2
6121 滝澤鉄工所 221 0
8912 エリアクエスト 31700 0
信用
6791 コロムビア 107 ▲2
7012 川崎重工業 193 ▲1
3107 ダイワボウ 164 0
5406 神戸製鋼所 187 △1
8611 コスモ証券 201 △2

売り建て分
なし

含み損益 前日比 0
      ↑
つまらないですね~^^;
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-31 11:29 | 株日記

大引けです

日経平均 11,266.33 △74.00
先週の終値から窓も空いていないし、いい動きだと思いますが。

5406 神戸製鋼所 買い @186 2000株 信用
8611 コスモ証券 買い @200 2000株 信用

現在保有銘柄
現物 5103 昭和ゴム 45 → 43 ▲2 2000株
現物 2288 丸大食品 300 → 291 0 1000株
現物 6121 滝澤鉄工所 221 → 221 △2 1000株
現物 8912 エリアクエスト 22050 → 21700 ▲200 5株

信用 6791 コロムビア 109 → 109 0 2000株
信用 7012 川崎重工業 196 → 194 ▲2 2000株
信用 3107 ダイワボウ 165 → 164 ▲1 2000株
信用 5406 神戸製鋼所 186 → 186 0 2000株
信用 8611 コスモ証券 200 → 199 △3 2000株


丸大食品・コロムビア・ダイワボウ・神戸製鋼所・コスモ証券は、25日移動平均線を抜いたところで大きく上昇するであろうという目論見なのですが、都合よく希望とおりに動いてくれるでしょうかね~?
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-30 15:19 | 株日記

前場引けです

日経平均 11,273.71 △81.38
11211.36を抜いてきましたね。
しばらくは強いと思います。

1866 北野建設を@161で買い指していたのですが、びびって寄り付き直前に取り消してしまいました。
下手くそですね~ orz

3109 シキボウを返済買い
売り 135 → 買い 137 2000株 -4,000円。

持ち株はまだ動きがありません。

買い建て分
現物
5103 昭和ゴム 43 ▲2
2288 丸大食品 290 ▲1
6121 滝澤鉄工所 221 △2
8912 エリアクエスト 31650 ▲250
信用
7012 川崎重工業 198 △2
6791 コロムビア 108 ▲1
3107 ダイワボウ 165 0
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-30 11:25 | 株日記

今日も土いじり

昨日に引き続き、本日も駐車場脇を耕しました^^

昨日より張り切って1畳半位やったら、手に豆ができました。
別に枝豆と手の豆を掛けている訳ではありませんよ~^^;

その他、育苗ポットを買ってきて、茄子の種を蒔きました。

今日は暑かったので、いい汗をかきました。
今夜のお酒は美味しいですよ(笑)


「何しに会社に行っているんだ!」というお声が聞こえてきそうですね。
私は会社が定めた勤務時間中だけが仕事だとは思っていませんので^^
仕事する時は、夜中の2時・3時でもしますし、会社が休みの日でもしますよ。
そこで売上の種を蒔いてくるのです。
まあ、そんな事はどうでもいいですね。

さて、今週は日経頑張って欲しいですね~。
先週買い建てでだいぶ持ち越ししていますからね。
NYも調子良いし、日経もようやく25日線が上に向きかけているので、チョット期待はしているのですが。
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-29 18:39 | 株日記

暇つぶしに・・・

本日は、仕事が結構暇でした。

店の駐車場の脇に、雑草が生えているスペースがあるのですが、暇つぶしに小さい鋤を買ってきて耕しました(笑)

今日は畳半畳分ほど耕し、枝豆の種を蒔きました。

7月には無事収穫できるでしょうかね~?

採れたて・茹でたての枝豆でビール飲んだら美味しいでしょうね(爆)
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-28 18:15 | ガーデニング

う~ん

現在の自分のポートを見て思いました。

「理想の建て方からかけ離れているじゃん!!」

今月は巧くいっていないので、こうなってしまうんでしょうね・・・orz

常に自分の手法を貫き通す。
これを行っていれば、損をする時も当然ある。
しかし、手法は変えない。
ストップポイントに引っかかったら手仕舞い。
プラスでもマイナスでもこれを守る。
1年間貫き通せば、結果トータルでプラス。

こういう手法を確立しなければ!

授業料はいくらでも払いますよ(嘘 できればあまり払いたくないです)
まあ、勉強ですよ・調査研究ですよ。

来週から気合いを入れなおして仕切りなおします。
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-27 22:19 | 独り言

大引けです

日経平均 11,192.33 △164.39

後場寄り前に、3109 シキボウを返済買い注文出していたのですが、チャートを見直して、やはり取り消そうと思ったところでお客さんがいらっしゃいました。

すぐに終わるだろうと思って注文そのままにしていたら、ちょっとながくなってしまい、その間にまんまと約定していました。
売り 137 → 買い 136 2000株 +2,000円

また空売りしました
3109 シキボウ @135 2000株

8912 エリアクエスト、どうせ買えないだろうと甘く見て、32050で買い指していたのですが、
あっさり売りを浴びました(笑)
@32050 5株 現物

その他、3107 ダイワボウを買いました。
@165 2000株 信用

現在保有銘柄
現物 5103 昭和ゴム 45 → 45 △2 2000株
現物 2288 丸大食品 300 → 291 △2 1000株
現物 6121 滝澤鉄工所 221 → 219 △1 1000株
現物 8912 エリアクエスト 32050 → 31900 △250 5株
信用 6791 コロムビア 109 → 109 △1 2000株
信用 7012 川崎重工業 196 → 196 △2 2000株
信用 3107 ダイワボウ 165 → 165 △2 2000株

売り建て
3109 シキボウ 135 → 135 △1 2000株

買いに対して空売りが少ないのですが、個別のチャートをみると移動平均線との乖離が大きくて、戻しに入りそうなチャートが多いのでちょっと売りにくい場面でした。

今週は、株に関してはボロボロでした。
来週は頑張ります^^; 
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-27 15:40 | 株日記

鳥肌もんです

前場引け
日経平均 11,149.84 △121.90
日経が上げているにもかかわらず、乗れていません。

裏目裏目で、我ながら吐き気がする取引です(笑)

7012 川崎重工業、@192をつけたところで損切り。
買い 195 → 売り 192 2000株 -6,000円
今日の底で売りました(爆)
んで、反転して@196をつけたのを見て、買戻し。
@196 2000株 信用
もう、鳥肌立ちまくりのへっぽこぶりです^^;

6121 滝澤鉄工所、今日はホールドするつもりで買いました。
@221 1000株 現物

そして、昨日投げた6791 コロムビアに再び突撃!
@109 2000株 買い 信用

なんだか、涙目になるような今日この頃です(ToT)

買い建て分
5103 昭和ゴム 44 △1
2288 丸大食品 290 △1
6121 滝澤鉄工所 222 △4
7012 川崎重工業 195 △1
6791 コロムビア 109 △1

売り建て分
3109 シキボウ 136△2
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-27 12:06 | 株日記

大引けです

日経平均 11,027.94 △13.51
さっぱり読めません^^;

暇つぶしに買った、6121 滝沢鉄工所、買ったとたんに金縛り(爆)
全く動かなくなり、暇つぶしになりませんでした。
持ち越す気は無いので、@217で処分。
買い 219 → 売り 217 1000株 -2,000円

6791 コロちゃんが弱いので損切り。
買い 112 → 売り 107 1000株 -5,000円
買い 110 → 売り 107 2000株 -6,000円

8370 紀陽銀行、25日線を抜いてきたので、これも損切り。
売り 200 → 買い 203 2000株 -6,000円

5805 昭和電線、手仕舞い。
売り 133 → 買い 132 2000株 +2,000円

5715 古河機金、手仕舞い。
売り 133 → 買い 131 2000株 +4,000円

7012 川崎重工業を買いました。
@195 2000株 現物
逆張りエントリーなので、193を切ったら即撤退します。

現在保有銘柄
現物 5103 昭和ゴム 45 → 43 0 2000株
現物 2288 丸大食品 300 → 289 ▲3 1000株
現物 7012 川崎重工業 195 → 194 ▲1 2000株

売り建て
3109 シキボウ 137 → 134 ▲1 2000株
[PR]
by trc-r282 | 2005-05-26 15:22 | 株日記