<   2006年 01月 ( 48 )   > この月の画像一覧

大引け~

日経平均 16,649.82 +98.59

なんだか難しすぎて、私のレベルではもうわかりません。
モ(゚∀゚)━ウ( ゚∀)━(  ゜)━(  )━(`  )━ダ(Д` )━メ(´Д`)━ポ(;´Д`)━━━!!!


思ったより早く帰ってこれたので、チョコチョコ売買。

所々でボロ株が蠢動しはじめたので、山水とか買ってみました。
@33 5000株

あと、井筒屋なんか売ってみました。
@231 2000株

買いと売りの比率はそこそこいい比率だと思います。
いすゞがなんとか下げてくれたので、前日比はほぼ変わらず。
一番読みが当たったいすゞを控えめに売っているあたりが不調を物語っています(笑)

五洋建設の買いは余計でした。
高周波だけにしておけばよかった・・・(´・ω・`)ショボーン

昨夜カーンさんとチャットしていて、シキボウ売りと五洋建設買いに対して「気をつけてくださいね」とアドバイスされていたにもかかわらずこの有様。(ノД`)シクシク
キムラタンおめでとうございます!

巧い人のアドバイスは素直に聞いておくべきですね。


買い建て分
9536 西部瓦斯 278 0
6793 山水電 34 0
5476 高周波 335 -1
1893 五洋建 290 -6

売り建て分
7202 いすゞ自 424 -6
8260 井筒屋 230 -1
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-31 15:27 | 株日記

前引け~

日経平均 16,691.29 +140.06

ヽ(´Д`;)ノアゥア...もうわかりません。

今日は月末で、集金等忙しくて場が見れません。
日経とシキボウ、ダブルで読み違えたので、素直にごめんなさい切り~!

3109 シキボウ 売り@244 → 買い@247 2000株
-(6000+手数料+金利)円

五洋建設 @294 買い 2000株
高周波 @334 買い 2000株

念のために、いすゞ @427 空売り 控えめに1000株

また出かけます~。
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-31 11:57 | 株日記

きれいな・・・

今日のシキボウの日中足です。

d0005694_1826552.gif



きれいな放物線ですね~。

日足のチャートもこのようなきれいな弧を描くと読んでいるのですが・・・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-30 18:27 | 株日記

大引け~

日経平均 16,551.23 +90.55

>これで、後場下げて「陰の大引坊主」か「トンカチ」になったら危険ですよ~。
今日は、持ち株の動きよりも、日経の日中足(二分足)を重点的に見ていました。

今日の始値を割った時点で、五洋建設・ハウス食品を手仕舞い。
更にシキボウを空売り。

2810 ハウス食品 買い@1820 → 売り@1884 300株 信用
2810 ハウス食品 買い@1820 → 売り@1883 200株 信用
+31800-(手数料+金利)円

ハウス食品は、押したらまた買うかもしれません。

1893 五洋建設 買い@297 → 売り@295 2000株 信用
-(4000+手数料)円

新規売り建て 3109 シキボウ @244 2000株

ポジションのバランスを考えると、五洋建設は残しておいてもよかったかな・・・・・。
失敗したかも(´・ω・`)

買い建て
9536 西部瓦斯 278 0

売り建て
3109 シキボウ 244 +2

明日の日経は下げと読みますが(よく外れますが)・・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-30 15:22 | 株日記

前引け~

日経平均 16,674.57 +213.89
これで、後場下げて「陰の大引坊主」か「トンカチ」になったら危険ですよ~。

1893 五洋建設、@297 2000株買い。
寄り直後に買ったのですが、早かったですね・・・。
2円位余裕で安く買えていました(ノД`)シクシク

持ち株君
9536 西部瓦斯 280 +2
2810 ハウス食 1,925 +83 キタ━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━!!!
1893 五洋建 295 0
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-30 11:07 | 株日記

絞り込みました

明日から動きを追う銘柄を絞り込みました。

買い候補の銘柄として、
1893 五洋建
5476 高周波
の2銘柄。

売り候補の銘柄として、
8260 井筒屋
3109 シキボウ
7202 いすゞ自
の3銘柄。


最近やっと、
「順張りの人は玉を建てるのも順張りで解けるのも順張り。
逆張りの人はどちらも逆張り。
これが最大利益を生む。」
という言葉の意味が理解できてきたような気がします。

以下の感想は、あくまで「私一個人の手法」での話ですので、長期投資の方やファンダ重視の方はまた違う考え方があると思いますが・・・・・。

今週末見たチャートの中には、「これ絶対天井だろ~」と思えるようなチャートが沢山ありましたが、そのような銘柄は「空売りを建てる」べき銘柄ではなく、買いポジションの場合利喰うべき銘柄なのでしょう。
逆に、「これ大底でしょ~」と思えるチャートの場合、「新規で買う」べき銘柄ではなく、売りポジションで利喰いなのでしょうね。

買いは上昇トレンドの銘柄のみ。
空売りは下降トレンドの銘柄のみ。

改めて基本を見直すことができた、有意義な週末でした。
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-29 11:25 | 株日記

チャートを見ると・・・

個別のチャートを見てみました。

まだ東証1部しか見ていないのですが、日足→週足→月足としぼりこんでいって、10銘柄ほど買い候補があるのですが・・・・・・・・・・。

ほとんどの銘柄が、昨年の11月あたりから信用買残が増えているんですね~。
今回の下げでも減っていないですよ。

日経も出来高伴って上げているわけではないので、イマイチ強気で買いに行けない悪寒(´-ω-`)

まあ、その中でも3銘柄ほど取組がよさげなのがあるので、こやつらを買い候補にしておきましょう。

売り候補も吟味しておいた方が、いざ崩れた時に素早く動けそうなので、これから売り向きな銘柄を探してみます。

Eトレがメンテ中なので、四季報見れないし(チャートから銘柄選びに入りますが、一応目だけはサラッと通します)、今日はチャートを見るのに専念します。
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-28 12:29 | 株日記

大引け~

日経平均 16,460.68 +569.66 ΣΣ(゚Д゚;)マジデ?

正直言って、びっくりです。

来週のために、4割ほど余力枠は温存してあります。
今週末は気合入れて個別のチャート分析しなければ!(*゚∀゚)=3

持ち株君
9536 西部瓦斯 278 +5
2810 ハウス食 1,842 +21
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-27 15:16 | 株日記

前引け~

日経平均 16,198.53 +307.51

「窓で相場は転換しない」と思うのですが、どうでしょう?

これが、昨日の実線のなかで始まって、ザラ場で大陽線引いて25日線を抜いたっていうのならまだしも、こんなに窓開けて25日線の上に出てこられても、なんだかね~・・・・・。

来週の火曜日くらいまでは、様子見します。

これで、一旦押されて25日線付近で反発したら買いに動こうと思います。

持ち株君
9536 西部瓦斯 275 +2
2810 ハウス食 1,833 +12
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-27 11:13 | 株日記

大引け~

日経平均 15,891.02 +240.02

25日線を抜くまでは、まだ信用しません。

動きの激しい銘柄にはついていけないので、のんびり上昇トレンドを継続しているハウス食品を買いました。
@1820 500株
12月27日のしこりは気になりますが、含み損を抱えているであろう売り方が買い支えてくれることを祈ります。


持ち株君

9536 西部瓦斯 273 0
2810 ハウス食  1,821 +15

わーい! 500円含み益だ~
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
・・・・・・・・・・・・・・・
ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!
昨日三洋電機以外は残しておけばよかった~!!!
[PR]
by trc-r282 | 2006-01-26 15:20 | 株日記