<   2006年 02月 ( 46 )   > この月の画像一覧

やられまくり(´・ω・`)

大引け~
日経平均 16,205.43 +12.48


今日は騙されまくり。


「うっほ!日経プラテンだ~~!」と、買い増し。

8571 ニッシン 買い@229 1000株 信用
7840 フランスベット 買い@278 1000株 信用


さ~、思いっきり上にブレイクして頂戴ね( *´Д`*)ハァハァ

それ!(・∀・)

ほれ!(・∀・)

行け!(・∀・)


そ~ら、行った~~!!!


下に(・∀・)!!!



工エエェェ(´д`)ェェエエ工工


8571 ニッシン 買い@229 → 売り@227 1000株 信用 -2000
8571 ニッシン 買い@228 → 売り@226 2000株 現物 -4000
7840 フランスベット 買い@278 → 売り@277 1000株 信用 -1000
7840 フランスベット 買い@278 → 売り@277 1000株 現物 -1000


やはり予め買い候補で探しておいた銘柄じゃないと弱いですね。
全然慎重にやってない罰でした(ノД`)


くっそ~!空売りしようかな~~!
と思ったけど、余力中途半端だしやめました。

引けは再度プラテンになってるし 。
やめといてよかったです(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

本日確定分
前場 +11000
後場 -11000
トータル -(手数料)円

全部手仕舞いしたので、フルキャッシュポジションになりました。


今週の金曜日から来週の木曜日まで、一週間お出かけしてきますので、株取引とブログの更新はお休みいたします。
m(_ _)m


売りでも買いでも勝てないなんて~(ノД`)  ランキング
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-28 15:32 | 株日記

損切り

1919 エスバイエル 売り@183 → 買い@184 1000株 -1000
3109 シキボウ 売り@236 → 買い@238 1000株 -2000
7004 日立造船 売り@207 → 買い@208 1000株 -1000
ヽ(ヽ>ω<) キャイン キャイン!

ナイガイも撤収
8013 ナイガイ 売り@169 → 買い@168 1000株 +1000

7840 フランスベット 買い@278 1000株 現物

( ´Д`) 今日は難しいです・・・
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-28 13:18 | 株日記

前引け~

日経平均 16,073.34 -119.61

心理的な16000と5日線に支えられているといったところでしょうか。

前場の取引
2871 ニチレイ 利確 買い@515 → 売り@532 1000株 現物 +17000
9822 クロニクル 損切り 買い@63 → 売り@60 2000株 現物 -6000


1919 エスバイエル 空売り @183 1000株
8013 ナイガイ 空売り @169 1000株
3109 シキボウ 空売り @236 1000株
7004 日立造船 空売り @207 1000株

売りだけでは不安なので、8571 ニッシン 買い@228 2000株 現物

日経、25日線と5日線に挟まれていますね。
どっちに行ったとしても、抜けたら大きく動きそうですね。

買い建て分
8571 ニッシン 228 0

売り建て分
8013 ナイガイ 167 -4
1919 エスバイエル 183 -5
7004 日立造 207 -3
3109 シキボウ 237 -3
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-28 11:11 | 株日記

大引け~

日経平均 16,192.95 +91.04

後場は16150-16200のボックスでしたね。
思ったよりは弱くないですね。

後場の取引
7004 日立造船 手仕舞い 売り@208 → 買い@208 1000株 0
1813 不動建設 手仕舞い 売り@191 → 買い@191 1000株 0
1919 エスバイエル 手仕舞い 売り@186 → 買い@186 1000株 0

1813 不動建設 再度空売り @190 1000株
3109 シキボウ 空売り @237 1000株

9822 クロニクル 一部手仕舞い 買い@63 → 売り@64 3000株 +3000
1813 不動建設 手仕舞い 売り@190 → 買い@189 1000株 +1000
8268 西友 利確 売り@266 → 買い@258 1000株 +8000
3109 シキボウ 手仕舞い 売り@237 → 買い@237 1000株 0

本日確定分
前場 +17200
後場 +12000
本日トータル +29200-(手数料+金利)円

持ち株君
2871 ニチレイ 532 +13
9822 クロニクル 64 +3

そろそろ買ってもいい気がしてきました ランキング
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-27 15:17 | 株日記

前引け~

日経平均 16,123.29 +21.38

高値 16,290.15 (09:43)
「戻りを売るにはここだ!」とうい位置ですので、こうなりますよね。

前場の取引
8839 ニチモ 利確 買い@156 → 売り@172 1000株 現物 +16000
2810 ハウス食品 薄利で撤退 買い@1776 → 売り@1780 300株 信用 +1200


新規買い 9822 クロニクル @63 5000株 現物
新規空売り 1919 エスバイエル @186 1000株
新規空売り 7004 日立造船 @208 1000株
新規空売り 1813 不動建設 @191 1000株
新規空売り 8268 西友 @266 1000株


買い建て分
2871 ニチレイ 522 +3
9822 クロニクル 65 +4

売り建て分
7004 日立造 206 -2
1813 不動建 190 -1
8268 西友 265 -4
1919 エスバイエル 184 -5
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-27 11:18 | 株日記

慎重に

昨日、今日と、個別のチャートを見ていましたが、ほとんどの銘柄が「フラッグ」になっていますね。

このままフラッグの継続となれば、戻り売りにあい短期的な下げ場面となる位置に株価がきています。

株価を維持したまま売りを吸収し、フラッグを上放れとなれば、調整完了で新たな上昇へと移るということになりますね。


今回の調整で、銘柄によっては信用買い残が昨年の12月頃の半分くらいに整理されたものも多々見かけられますので、そのような銘柄がフラッグの抵抗線を抜いたのを確認してから買いに行くのが安全だと思います。

取り組みが改善されていない銘柄は、戻り売りを吸収しきれずに押される可能性も高いので、先週のように全体が戻すような展開ではなく、上る物、揉みあう物、下がるもの、とはっきり分かれてくると思いますので、よりいっそう慎重な銘柄選択とタイミングで臨みたいと思います。

雨の日って、憂鬱ですね ランキング
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-26 14:54 | 独り言

買う銘柄・売る銘柄

コメントをいだだきました^^

>とりあえず信用取引を使った『リスクヘッジ』のひとつに『つなぎ売り』の目的を含んで、信用口座を開きました。
>また、相場が下げてきたら、逆日歩の付きにくい銘柄の信用売りもトライしたいと思います。

私は「つなぎ売り」はしないので、こちらに関してはアドバイスできないのですが、同一銘柄の両建ては難しいと思っていますので、一つの銘柄を追いかけて「つなぎ売り」をするのであれば、「現物つなぎ売り」がリスクが少ないと思います。

現物つなぎ売り」に関して、相互リンクさせていただいている「スーパー株式道」さんのコラムがありましたので参考までに。

純粋に空売りをするのであれば、基本は「下降トレンド」の銘柄を狙うのがいいでしょう。
それも、下がるにつれ信用買い残が増えている銘柄がいいです。
過去6ヶ月に買った人達はみんな含み損状態のような銘柄がいいでしょう。
売買のタイミング その2
売買のタイミング その4←買いの場合の話ですが、逆に捉えれば売りの場合の話になります。

間違っても、上昇トレンドにある銘柄を「この辺が天井だろう」なんて売ってしまうのは避けるべきでしょう。
踏み上げにあい、壮絶に担がれてしまう危険が大です。
壮絶に担がれたある阿呆の日記「絶対買い戻さないぞ!!!!!」とか言いながら、結局損切りした(笑)


下落相場の場合の行動パターンを客観的に見ると、
①長期投資で資金に余裕がある場合買い増しのチャンスと捉える。
②長期投資で買い付け余力が無い場合、じっと耐える。
③短期トレードで現物のみの場合、キャッシュポジションを高めておき、来るべき買いのタイミングに備える。
④短期トレードで信用口座がある場合、③のパターンか、空売りで攻める。
といったところでしょうか。

あくまで、自分自身の資金、スタンス、手法に適した行動をとるのがいいでしょうね。

まだ今年は10ヶ月も残っております。
頑張りましょうね!^^


*長期は「投資」で短期は「トレード」という表現は、私は長期以外は「その銘柄に対する投資」ではないと個人的に思っているからです。

駄目人間の相場格言
「勝てそうに無い敵に出会ったら、一目散に逃げましょう!」 ランキング

[PR]
by trc-r282 | 2006-02-25 13:44 | 株日記

大引け~

日経平均 16,101.91 +5.81

今日は「何事も無い30分」でしたね(笑)

前場の15950の攻防から、後場始まってからの16000の攻防に移った時点で今日は強いと思いました。


後場の取引

2871 ニチレイ 買い@511 1000株 信用
2810 ハウス食品 買い@1776 300株 信用


ニチモの出来高が多いので、万が一しこったら嫌だなと思い信用分は利確。
買い@157 → 売り@163 2000株 信用
+12000-(手数料+金利)円

ニチレイ、ナンピン?に成功したので、@517の買い玉を救出。
買い@517 1000株 @511 1000株 平均@514 → 売り@516 2000株 信用
+4000-(手数料+金利)円

本日確定分
+16000-(手数料+金利)円

日経が上を向けば、ニチモのような戻り銘柄よりも、上昇トレンドの銘柄を狙ったほうがいいですね。
その為の余力を確保しておく意味でも、信用分は薄利でOKです。


持ち株君
8839 ニチモ 166 +9
2871 ニチレイ 519 -3
2810 ハウス食 1,779 -1


来週からは落ち着いた相場を希望! ランキング
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-24 15:29 | 株日記

前引け~

日経平均 15,988.01 -108.09

今日は動かなそうな雰囲気ですね・・・・・。

それとも、「魔の30分」で動きが決まっちゃうんでしょうか?


ニチレイがわけのわからない動きになってます。

昨日の安値@509に対し、始値 512 高値 515 安値 509 

さっさと@508付けてくれれば素直に損切りするのですが(笑)


持ち株君

8839 ニチモ 162 +5
2871 ニチレイ 512 -10
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-24 11:20 | 株日記

大引け~

日経平均 16,096.10 +314.32



ここ二週間の動きなんて、手を出さなきゃ出さなくていい相場なのですが、何故慣れもしないデイトレで参加しているかといえば、ズバリ「難しい」からです。

このような難しい動きって、そうそうお目にかかれる機会がないと思いますので、逆に考えれば「学ぶことがたくさんあるチャンス」だと思うんですよね。

一日の動きが激しいと、一日だけの動きでもトレンドが発生しますよね。

私はデイトレでも、板ではなくやはりチャートを見るんですよね。

落ち着いた相場ですと、日足で保ち合いをしているチャートのブレイクを狙うわけですが、今はそれを分足でやってるんですね。

時間の軸が異なるだけで、やっている事は一緒なんです。

いろんなチャートに向き合うのは大変勉強になりますし、ブレイクや騙しの場面に出くわす事も多いので、本来の「順張りスイング」を行うにあたっても、今の経験は役に立つと思います。


後場の取引

2871 ニチレイ 買い@515 1000株 現物
8839 ニチモ 買い@156 1000株 現物
2871 ニチレイ 買い@517 1000株 信用
8839 ニチモ 買い@157 2000株 信用

今日は持越しです。


持ち株君
2871 ニチレイ 522 +13
8839 ニチモ 157 +3


ニチレイぶっ飛び希望! ランキング
[PR]
by trc-r282 | 2006-02-23 15:42 | 株日記