<   2007年 08月 ( 24 )   > この月の画像一覧

試験

明後日、小型特殊船舶操縦士の試験を受けに行ってきます。

明日学科と技能の講習を受けて、明後日試験。

講習と試験の会場が秋田の八郎潟なので今夜から2泊3日の小旅行?

忙しくて全然勉強していないからやばいかも (´Д`lll)

得意の一夜漬けで乗り切るか(笑)




日経平均 16,153.82 +140.99

そろそろ「MACDが陰転するまえにストキャが陽転したら・・・」って場面ですね。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-30 15:22 | 独り言

見てるだけ~

日経平均 16,287.49 -13.90

MACD
d0005694_18344829.jpg


スローストキャスティクス
d0005694_1835061.jpg


ファストストキャスティクス
d0005694_1835115.jpg


今は資金が無いので見てるだけですが、MACDが陰転する前にストキャが陽転したら打診買い入れたい場面です。

ただ、日足ベースで「買いは上昇相場で」というスタイルで見れば、この位置は順張りでも逆張りでも「買ってはいけない位置」ですので(日足では下落相場の戻し場面なので)、ロスカットの設定と実行はシビアに行わないといけませんね。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-28 18:44 | 株日記

大引け~

日経平均 16,248.97 -67.35

思ったよりは粘っていますね。

とは言っても「戻し」ですので、下を(2番底を)確認に行く前に、どれだけ強い戻しを見せることができるかというのが今の見所だと思います。

出金したので当分見てるだけですが・・・。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-24 15:28 | 株日記

前引け~

日経平均 16,293.60 +392.96

MACD
d0005694_11172571.jpg


スローストキャスティクス
d0005694_11175322.jpg


ファストストキャスティクス
d0005694_1119341.jpg



現在株価は移動平均線の帯の下に位置していますので、チャート派としてはストキャは機能すると考えるのが自然でしょうかね。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-23 11:22 | 株日記

大引け~

日経平均 15,732.48 +458.80

15930あたりの抵抗線できっちり止まっているのを見てワラントも処分。

やはりそこらから垂れましたね。

一時1,500円までなってたので、今日10,500円で処分して得した気分?

これで完全にポジションなし。

今日の戻しは、日経の金曜の下げが大きかったのと、NYの戻しにつられただけだと思うので、しばらく日経は軟調だと思っています。

冬商戦に向けて特価商材仕入れたいのがあったりするので、出金して事業資金にまわした方がパフォーマンス良いかな(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-20 15:19 | 株日記

温度差

日経平均 15,836.57 +562.89

指数の割りに個別が弱い?

寄り天でずるずる下げてるのが多いような気がするのは、私が見ている銘柄が悪いだけなのでしょうか。

体感温度は+80くらいかな・・・(´・д・`)

手は出さずに見てるだけです。
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-20 11:25 | 株日記

振り出しに戻る

日経平均 15,273.68 -874.81

残り1銘柄も損切って残りはワラントだけ。

-14,000 これは伊藤園。

+60,000の含み益があった頃が懐かしい (ノД`)

ワラントは55,000円分買ったのが現在価値2,500円 \(^o^)/オワタ

手数料払って売るのも馬鹿らしいので放置。

日経がどれだけ下げようが、価値は0以下にはならないしね。


ってな感じで、年初の資金を100とすると、3月に128までいって先週末には110で今日で100。

無料で8ヶ月勉強できたとプラス思考でとらえておきますか(笑)
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-17 15:37 | 株日記

前引け~

日経平均 15,772.39 -376.10

今日は敗戦処理。

まるまる4日間ポジション放置で遊び呆けていたつけをくらっています(笑)

遊ぶときは完全に株のこと忘れて遊んでますからね~。

2銘柄手仕舞い。
1つは若干プラスで、1つは粘ってプラスになっていたけど昨日今日で崩壊。

-16,400

ワラントは落ちるとこまで落ちたので、今売ってもしょうがないので放置。

買い建て分
1銘柄
ワラント 日経平均コール
含み損益(%) -8.16
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-17 12:16 | 株日記

鮎三昧

昨日はジェットスキーの予定を急遽鮎釣りに変更。

今年は秋田の桧之木内川ばっかり行っていたのですが、お客さんから「閉伊川のでか鮎釣りに行こうよ」とお誘いが。

閉伊川の鮎は、数は釣れないけどつれるとでかいです。

結局昨日はお客さんの実家に泊まって、今日も釣りして二日間で私は5匹。

ちなみに上の2匹が閉伊で昨日・今日の平均サイズで、下の2匹が月曜日に秋田で釣った大きいサイズ。
d0005694_21521710.jpg


写真では判りにくいですが、太さが全然違います。

いや~、楽しいお盆休みでした^^

明日から気持ちを切り替えてお仕事。




日経平均 16,148.49 -327.12

持ち株は日経の下げの割にはそんなに酷くはないのですが、ワラントは壊滅です。

含み損益(%) -4.83
前日比(%) -2.25
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-16 21:51 | 釣り

盆休み2日目

今日はゴルフ。

暑い暑い(;´д`)ゞ

沖縄と変わらないっすよ。

7時から飲み会o(*^▽^*)o~♪

明日はジェットスキーに行ってきま~す。




日経平均 16,844.61 +44.56

明日が勝負ですね。

金曜日が2番底になるのか、更なる下落の序章にすぎないのか・・・。

買い建て分
個別3銘柄
ワラント 日経平均コール
含み損益(%) +0.85
前日比(%) +0.18

ワラントは夜まで取引しているから変わるんですけどね^^;
[PR]
by trc-r282 | 2007-08-14 16:46 | 独り言