<   2008年 04月 ( 4 )   > この月の画像一覧

ひとまず完成

ばらした時は再び元に戻るのだろうかと思いましたが、なんとか完成。
d0005694_11472932.jpg

d0005694_11471192.jpg

d0005694_11445862.jpg

d0005694_11451121.jpg

免許もぼちぼち取れそうなので、後は車検とって慣らし運転してからオイルクーラーを装着予定。

あ、あと噂とおりクラッチが異様に重いので、レリーズも交換しようかな。
[PR]
by trc-r282 | 2008-04-17 11:48 | バイク

同調

部品がきたので作業再開。

カタナはシリンダーヘッドとエアクリーナーの隙間が狭いので、キャブを付けるのも一苦労。

そして取り出しましたる4連バキュームゲージ。
d0005694_14174714.jpg


これでキャブレターの同調をとります。
d0005694_14182610.jpg


チェーンとスプロケットも新品に^^
d0005694_1419146.jpg


ここまできたら、もう出来たも同然ですね。
[PR]
by trc-r282 | 2008-04-14 14:20 | バイク

キャブレター

キャブをばらしま~す。
d0005694_1059521.jpg


部品が細かいので、無くさないように注意。
4気筒分ありますので、カバー類は付いていた場所が分かるようにしておきます。
d0005694_1145780.jpg


洗浄しながら各パーツをチェック。
フロートピンが一本まがっていました。
エアジェットも一個欠けていました。
d0005694_15271922.jpg


フロートピンはメーカー欠品。
まあ、これは自作出来そうなのでなんとかなるでしょう。

後は部品が揃ってからですね~。
[PR]
by trc-r282 | 2008-04-08 15:28 | バイク

チェーン・スプロケット

エンジンの塗装が乾いたので、先に進みます^^
d0005694_16582045.jpg


先ずはエンジンを載せる前に足回りとハーネスの取り回し。
d0005694_16583455.jpg

サービスマニュアル見ても、ハーネスの取り回しがさっぱりわからん。
バイク屋の先輩曰く、「昔のスズキのサービスマニュアルは分かりづらいんだよね~」。
バイク屋さんですら分かりづらいのならば、素人の私にはまったくわかりません。

ハンドル切りながら突っ張っていないか、弛みすぎていないか試行錯誤しながらハーネス引きました。
タイヤはチューブレス化して前後新品。
エンジンも載せました。
d0005694_16593855.jpg

エンジン載せる時に、早くもフレームに傷つけました(泣)
板金屋の先輩にしばかれる・・・。

チェーンの張り調整をしてリヤスプロケットの上をつまんだら遊びがあります。
d0005694_1659535.jpg


こうなっていると、チェーン交換らしいです。
チェーン・前後スプロケット・リヤハブダンパーを交換します。
痛い出費だ・・・。

というわけで、部品待ちの間にキャブレターのオーバーホールをしましょう。
[PR]
by trc-r282 | 2008-04-06 17:20 | バイク