時間の無駄遣い

自己負担7割に 医療給付費の抑制試算 厚労省

こういうのを、時間の無駄遣いというのでしょうか・・・・・。

保険というのは、「万が一何か起こったときに自己負担が少なくてすむ」からこそ保険料を払っているのでは?

自己負担が7割になったら、それはもはや「保険」とは言えないと思うのですが・・・・・。

そんな試算をする時間があるのでしたら、もっとやるべき事はあると思うのですがね。
無駄な経費削減の試算とか・・・・・。
[PR]
# by TRC-R282 | 2005-03-19 12:40 | ニュース

本格スタート

昨年の10月より、さるさる日記で書いておりました。

書き込みという面でみると、大変使いやすく、今でも気に入っています。

ですが、ご覧になって頂いている方々とのコミュニケーションの利便性では、やはりブログが優りますね。

少し前から、ブログと併行して日記をつけてました。

Yブログや、Lブログを試してみたのですが、最終的Exciteに落ち着きました。

書き込みの面で見ても、自分的にさるさる並に使える様になりましたので、今後はこちらをメインに使っていこうと思います。

今までさるさるをご覧になって下さっていた方々も、引き続きご愛読していただければ幸いです。
[PR]
# by TRC-R282 | 2005-03-19 01:21 | 独り言

春ですね~

オイル交換や、タイヤ交換のお客様がぽろぽろお見えになります。
大引け前の面白いところ見れませんでした。

ユニチカ売った分で、三井住友建設を買い増ししました(^^;
@118で並んでたのが約定。
信用 4000株

三井住友の方が、ユニチカより早そうです。
三井住友で利喰って、ユニチカ買戻し作戦!!
巧くいくかな?

日経平均 11,879.81 △104.31
来週が楽しみです。

ユニチカは結局@129で引けましたね。

現在保有銘柄
現物 4502 武田薬品 @5020 → @5120 △70 100株
現物 6445 蛇の目ミシン @157 → @162 △2 2000株

信用 4028 石原産業 @247 → @257 △3 2000株
信用 9944 インパクト21 @2430 → @2460 △20 300株
信用 1821 三井住友建設 @118 → @118 △1 7000株

さて、三連休中何事も起こりませんように。
[PR]
# by TRC-R282 | 2005-03-18 16:12 | 株日記

前場引けです

日経平均 11,903.24 △127.74
前場は11800辺りで横ばいだと思っていたのですが・・・・・。
後場もこのラインを維持することを祈ります。

それにしても、ユニチカの売り板の厚いこと・・・。
三井住友建設も心配なので、ユニチカ一旦売っておきました。
買い@127 → 売り@130 3000株 +9,000円
もう一押しあれば、買戻すかもしれません。

武田薬品 @5120 △70
蛇の目 @162 △2
石原産業 @256 △2
インパクト21 @2455 △15
三井住友建設 @118 △1
[PR]
# by TRC-R282 | 2005-03-18 11:27 | 株日記

お引越し

某ブログが使いにくいので、エキサイトに引っ越して来ました。

さて、本日は持ち株全滅の憂き目に遭いました orz

日経、調整に突入。
我慢時ですね~。
この調整が終われば、12000が見えてくると思っているのですが。

日経平均 11,775.50 ▲97.68

現在保有銘柄
現物 <4502>武田薬品 @5020 → @5050 ▲80 100株
現物 <6445>蛇の目ミシン @157 → @160 ▲3 2000株

信用 <4028>石原産業 @247 → @254 ▲4 2000株
信用 <3103>ユニチカ @127 → @130 ▲2 3000株
信用 <9944>インパクト21 @2430 → @2440 ▲5 300株
信用 <1821>三井住友建設 @118 → @117 ▲1 3000株

全体ポートの前日比 -1.14%
日経の下げより悪いなぁ・・・・・(´・ω・`)ショボーン
[PR]
# by TRC-R282 | 2005-03-17 23:58 | 株日記