GWツーリング

5月3日・4日と、一泊二日のツーリングに行ってきました。

d0005694_11152261.jpg


総勢17台でのツーリング。

目的地は福島県会津周辺。

d0005694_1119265.jpg


北上市の展勝地で休憩。

ここで北上のアフリカツインと合流。

GS750がフロントフォークからのオイル漏れで宿泊断念 。゜(゚´Д`゚)゜。

FLHとゼファーは、ここまでお見送り。

金ヶ崎のZ900もお見送りにきてくれました^^

金ヶ崎から高速に乗り福島西まで。

高速は混んでましたね(;´Д`)

我々は上り車線だったのでさほどではありませんでしたが、下り車線は所々大渋滞でした。

福島西から、磐梯吾妻スカイラインへ。

浄土平レストハウスで休憩

d0005694_11304883.jpg


ここで3台がなかなかきません。

ようやく来たとおもったら様子がおかしいです。

d0005694_1133371.jpg


ん?Z2とXLHのライダーが替わってるよ?

XLH、立ちゴケでクラッチレバー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。

とりあえずレバーの根元に石を挿み応急処置。

展勝地まで見送りに着てくれたハーレーショップの社長に事情を話すと、宿泊先のホテルに部品を送ってくれるとのこと。

予定ではここから磐梯吾妻レークラインを抜け喜多方ラーメンを食べに行くつもりでしたが、時間も押していたのでホテルに直行。

ホテルの入り口付近は傾斜がきつく、ここでGPZ900Rも立ちゴケ。

シフトペダルおよびウインカー破損 。゜(゚´Д`゚)゜。

同行メンバーのバイクショップの店員さんの機転で応急処置。

翌朝ホテルにハーレーのクラッチレバーが届き、XLHも処置完了。

鶴ヶ城を目指し会津若松へ。

d0005694_11445443.jpg


当初は米沢~上山~仙台のルートを考えていましたが、時間が押していたので会津若松から高速に乗り仙台へ。

利久の牛タン食べてきました( ゚Д゚)ウマー

・・・・・1時間並んで (;´∀`)

いろいろトラブルはありましたが、事故・怪我なく楽しい旅でした。

しかし高速混雑しすぎ。

帰りの上り車線、60kmの渋滞とか恐ろしい (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

事故も多かったようですね。

ETC関連天下り団体利権がらみの今回の1000円乗り放題の問題をかいま見た気がします。

観光バスなんかかわいそうですよ・・・(´・ω・`)
[PR]
# by trc-r282 | 2009-05-07 12:00 | バイク

2009年初ツーリング

岩手はまだまだ寒いわけですが、気合を入れて初ツーリング行ってきました。

d0005694_16415363.jpg


寒い中集まった猛者達の愛車
左から、
ハーレーXLH1200・Z750GP・ゼファー・CB750F・Z1000Mk-Ⅱ
CB750・Z750RS(Z2)・GPz1100・GSX750S・Z900(Z1)・CB1100F

d0005694_164323.jpg


70~80年代のバイク好きにはたまらない図です(笑)

d0005694_16431632.jpg


二十歳の方~40半ばの方まで、和気藹々と楽しんできました。

趣味を通じての出会いというのは、年齢や職業など問わず仲良くできますね^^
[PR]
# by trc-r282 | 2009-03-22 17:05 | バイク

開設

先物口座出来たよー\(^o^)/

しかし、現物・信用・ワラントの口座があるとはいえ、クリック5~6回でこんなに簡単に開設できていいんかいな?

これで日経先物・先物ミニ・オプションもできるようになりました。

なぜ先物かというと、昨年日経のトレンドが反転し、下降トレンドに入ったことが明確になった時点で「これからは個別銘柄よりも、指数をメインに切り替えていくべきだな」という考えが強くなったからです。
これは買いでも売りでも一緒です。

私の手法はチャートによる売買です。

チャートによる売買の一番の弱点は、「材料による動きにはお手上げ」ということです。

個別銘柄に比べ、指数はは材料による影響が少ないと思います。

ま、口座は開設しましたが、相場に費やす時間もお金も今は余裕がないので復帰はまだ先ですがね・・・。
[PR]
# by trc-r282 | 2008-10-31 15:42 | 株日記

休むも相場

日経平均 8,276.43 -881.06 (-9.62%)

このチャートをひっくり返すと、まるで仕手株のチャートみたいですね。
日経日足6ヶ月
d0005694_1529099.jpg

底を予想するのは無駄ですね。
丁半博打のようなものです。

買いポジ なし
売りポジ なし

ポジションなしで気楽なのはよいのですが、
弱小個人商店主としては、景気の後退・恐慌の影響がとても恐ろしいです・・・。
[PR]
# by trc-r282 | 2008-10-10 15:37 | 株日記

阿鼻叫喚

日経平均 9,203.32 前日比 -952.58 (-9.38%)


株ネタは久しぶりですね。

かれこれ1年以上売買を休んでいますが、チャートは毎日見ています。
普段は引け後チェックする程度ですが、今日は久しぶりにリアルタイムで見ていました。

記念に貼っておきましょう。

先物日中足
d0005694_15361628.jpg


日経日足6ヶ月
d0005694_1537529.jpg



3ヶ月ほど前に、知人が「株はじめようかな~」と言っていたので、「今は下落トレンドだからやめた方がいいよ。やるなら信用口座つくって空売りしか勝てないよ」ってアドバイスしたんです。

その知人が1ヶ月ほど前に「やっぱり株始めました。買ってしばらく寝かせようと思います」と言っていたのですが・・・。

その時も、「今は売りでしか無理だよ」と念を押したのですが・・・。

その後会っていませんが、きっちり損切りできていればよいのですが・・・。

買いポジ なし
売りポジ なし
[PR]
# by trc-r282 | 2008-10-08 15:49 | 株日記

ウラル

昨日、タイヤの配達でお客さんの所に行ったら、「い~所にきたね~」と・・・。

この「い~所にきたね~」が出ると、長居確定。

前回はCB750Fのリヤタイヤ交換。その前はGS750のオイルクーラー取付。

今回はウラルのタイヤ交換とデフのオイル漏れ。

ウラル

なんぞこのソビエトバイク?

フロントの足はフォークではなく、単筒のショックアブソーバー。

良く見ると前後同じショックアブソーバーですね。

前輪と後輪のホイール・タイヤも同じもの。

サイドカーにスペアタイヤを積んでいるので、前輪・後輪どちらがパンクしても大丈夫ってことか。

さすが軍用。

リヤはスイングアームが無く、フレームにアクセルシャフトを通しています。
d0005694_11134853.jpg


ブレーキは前後ドラム。ホイールが共通だから当然か。

駆動はシャフトドライブ。

おかげでタイヤ交換もラクチン。

さすが軍用。

デフのオイル漏れは、デフカバーのスタッドボルトの緩みが原因。

またひとつ勉強になりましたよ。
[PR]
# by trc-r282 | 2008-05-10 11:17 | バイク

完成

慣らし運転のため仙台まで往復。

下のトルクが細い感じと、低回転時にストールしがち。

イグニッションコイルとプラグコードも交換しなければいけませんね。
d0005694_11334457.jpg


という事で、NGKのプラグコードを購入。
イグニッションコイルは、ヤフオクでGSX400インパルス純正の中古を3000円でGET。
GK79Aインパルス用で、プラグコードの差込口が狭いようですがそんなの関係ねー、コードを削れば関係ねー(はず)。
d0005694_1134330.jpg


先輩に「コイル駄目だったのでインパルス用買いました」って言ったら、「なんだ~、400カタナ用のコイルあったのに~」なんて言われたけどそんなの関係ねー(泣)。

取り付けボルトの間隔が狭いですが、ステーで加工すれば関係ねー!。
d0005694_11345951.jpg


オイルクーラーも装着。
d0005694_11361056.jpg


赤と青がさりげなくセクシー。
d0005694_11365528.jpg


はい、完成。
今年はもうこれで完成という事にしよう。
d0005694_11381015.jpg

d0005694_11382573.jpg


トルクモリモリで、エンジンが上まで一気に回るようになりました^^
[PR]
# by trc-r282 | 2008-05-03 11:39 | バイク