人気ブログランキング | 話題のタグを見る

また試乗会

先週に引き続き、スタッドレスタイヤの試乗会に行ってまいりました。

今回は、ハンコックタイヤ主催。
おそらく、「ハンコックタイヤ」というメーカーをご存知の方は少ないと思います。

韓国のタイヤメーカーの一つなのですが、日本での知名度はまだまだだと思います。
昔はただ安いだけのタイヤでしたが(メーカーの方、ゴメンナサイ)、ここ最近は夏タイヤもスタッドレスタイヤもかなりの高品質になってきました。

私も今年の新商品を見たとき、「これは国産メーカーの商品と比べても、性能的に見劣りはしないな」と思いましたので、今日の試乗会は楽しみにしていました。

昨日の夜、青森県の故牧温泉に泊まり、試乗会に集まった販売店の方々と、韓国からきたメーカーのスタッフの方々、総勢30名程で宴会。
靖国参拝でいろいろあるようですが、我々はそんな事お構い無しで楽しく交流を深めてまいりました。

メインの本日の試乗会では、八戸のスケートリンクで、ハンコックの従来品・ハンコックの新商品・ブリヂストンのタイヤを装着した3台の車で乗り比べ。

従来品に比べるとかなり良くなっていました。
ブリヂストンと比べても全く見劣りしませんね。

物は間違いなく良い。
価格も安い。
後はイメージの問題ですね。

夏タイヤは何でもいいけど、冬は聞いたことあるメーカーを使いたい。
外国製ではなく、国産を使いたい。
等の意見が多いですからね。

かといって、テレビCMバンバン流して宣伝広告費をかけたり、営業所や営業マンを増やして固定費を増やせば、タイヤの価格は高くなりますしね。

まあ、時間をかけてジワジワ浸透させていくのが良いのでしょうかね・・・。
by trc-r282 | 2005-10-19 17:43 |


<< 建てたかったな・・・ 存在価値を与えるという事 >>