人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大引け~

日経平均 16,096.10 +314.32



ここ二週間の動きなんて、手を出さなきゃ出さなくていい相場なのですが、何故慣れもしないデイトレで参加しているかといえば、ズバリ「難しい」からです。

このような難しい動きって、そうそうお目にかかれる機会がないと思いますので、逆に考えれば「学ぶことがたくさんあるチャンス」だと思うんですよね。

一日の動きが激しいと、一日だけの動きでもトレンドが発生しますよね。

私はデイトレでも、板ではなくやはりチャートを見るんですよね。

落ち着いた相場ですと、日足で保ち合いをしているチャートのブレイクを狙うわけですが、今はそれを分足でやってるんですね。

時間の軸が異なるだけで、やっている事は一緒なんです。

いろんなチャートに向き合うのは大変勉強になりますし、ブレイクや騙しの場面に出くわす事も多いので、本来の「順張りスイング」を行うにあたっても、今の経験は役に立つと思います。


後場の取引

2871 ニチレイ 買い@515 1000株 現物
8839 ニチモ 買い@156 1000株 現物
2871 ニチレイ 買い@517 1000株 信用
8839 ニチモ 買い@157 2000株 信用

今日は持越しです。


持ち株君
2871 ニチレイ 522 +13
8839 ニチモ 157 +3


ニチレイぶっ飛び希望! ランキング
by trc-r282 | 2006-02-23 15:42 | 株日記


<< 前引け~ 前引け~ >>