人気ブログランキング | 話題のタグを見る

久々の海

友達が夜釣り(イカ狙い)に行くという情報をキャッチし、「俺も海釣り行きたい~!行きたい!行きた~~い!」と急遽釣り決行。

イカは夜だけど、カレイとかアイナメ釣りたかったので、夕マズメの時間帯に間に合うよう仕事を少し早めにきりあげて海に向かって走ること3時間。

以前にもカレイとアイナメをけっこう釣った実績があるポイントで日没ぎりぎりにちょこっと竿を出せました^^;

2投目でなかなかのサイズのアイナメちゃん(σ・∀・)σゲッツ!!
久々の海_d0005694_10531579.jpg


30分くらいですっかり暗くなってしまったので、イカが上がっているというポイントへ移動。

イカ釣りは発電機使って投光器で海を照らしてイカ寄せて釣るのですが、発電機を持ってくるメンバーがまだ到着していないので、酒飲みながらバーベキュー。

ひたすら釣りに没頭する渓流釣りもいいですが、防波堤の海釣りはこれが楽しみですね^^

しばらくして発電機がきたので投光器で海を照らすも、クラゲしか寄ってきません((;゚Д゚)マジカヨ・・・

イカは回ってきていなくても、普通はタナゴとかチカくらい寄ってくるんだけどな( ´Д`)

イカの姿が見えないので、私は再びカレイ、アイナメ狙いで仕掛けを投げておいて飲みメインへ(笑)

他のメンバーはイカの姿の見えないなかで、とりあえずエギを泳がせ始めました。

するとまもなく「キューキュー」とイカの鳴く声が。

おお?群れ来たか??

しかし3杯で打ち止め。

他の場所でやってる人たちも釣れてなかったので、昨夜はイカは回遊してきていなかったようですΣΣ(゚д゚lll)ガガーン!!

今夜はもうダメだなと思っていたら、私の竿にアタリが^^

さきほどのに比べると小ぶりなアイナメちゃん。
久々の海_d0005694_10533698.jpg


このあたりでかなり酔いがまわってきてダウン。

明け方のマズメを狙おうと就寝。

しかし、朝起きるとめちゃくちゃ寒い!

意志薄弱な私はこの寒さでリタイヤ^^;

そしてそのまま出勤。

4時間くらいしか寝てないから眠いです・・・。

次回は夕方もっと早くから釣りたいな~。
by trc-r282 | 2006-07-09 11:40 | 釣り


<< 前引け~ 大引け~ >>